本当に自分らしい仕事と人生の見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

<自由を得る3つの意識変革>本当にやりたいことが実現する潜在意識

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。

本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。

15456_original

 

 

今回のテーマ

<自由を得る3つの意識変革>
本当にやりたいことが実現する潜在意識

f:id:coach-kiyo:20211228190441p:plain



 
 
自由に生きたい!
でも、やりたいことが見つからない、
やりたいことに踏み出せない。
 
 
心にブレーキが効いているような感覚がありませんか?
 
やりたいことに悩む人を300人以上セッションしてきて、この3つの意識を変えると効果が高いと思うことがあります。
 
※意識を変えるとは、すなわち脳内プログラムを変えることと同義です。
 
今回は、その3つのポイントを公開します。
 

 

---------------------

【お知らせ】
本当にやりたいことに悩んでいる人は、

自己啓発本10冊読むよりこの動画をしっかり観てください。


<動画講座>
「自分は何者なのか?」の見つけ方

f:id:coach-kiyo:20211224191320p:plain

年末年始の期間限定です。
有料の内容。無料で観れます。

こちらからどうぞ
 ▼ ▼ ▼
https://resast.jp/subscribe/188203/221125

---------------------

 
自由に生きたい!
でも、やりたいことが見つからない、
やりたいことに踏み出せない。
 
という人は、この3つの意識を改善しましょう。
 
 
<自由を得る3つの意識変革>
  1. 他者の正しさより、自分の好きを大切にする。

  2. 成功より、楽しいを大切にする。

  3. お金かやりたいことか、と考えず両立を望む
 
 
 
それぞれ解説していきますね。
 
 

1.他者の正しさより、自分の好きを大切にする。

 
人がどう思うかより、自分はどう思うか。
人は間違ってると言っても、自分は正しいと思うこと大切にする。
 
 
たとえば、人からこう言われたら心が不安になりませんか?
 
キャリアチェンジするのはもったいない。
給与水準、福利厚生や休みが多い会社がいいに決まってる。
そんな儲かりそうにないことをやらない方がいい。
 
 
”楽しいこと”は人によって違うんだから、
本当にやりたい仕事も生き方も、人によって違いますよね?
 
だから他者が簡単に理解できるはずがないんです。
 
当たり前すぎることですが、「正解」は人によって違うのです。
 
キャリアや人生に、正しさは存在しないのです。
 
 
 
また、正解は後から変わります
 
「あのときは間違ったと思ったけど、今ではああして良かった」と思えることがよくあります。
 
 
 
「正しい」よりも「好き」を大切に。
 
他者の正しさより、自分の好きを大切にする意識を持とう!
 
 
 

2.成功より、楽しいを大切にする。

 
成功することばかり意識すると、リスクをとれなくなります。
臆病になるのです。
 
「本当にやりたいことをやる」って、勇気がいることです。
 
なので成功することに意識が向きすぎると、本当にやりたいことは分からなくなります。
 
成功することや、失敗しないことに意識を向けるより、楽しむことに意識を向けましょう。
 
それが結果的に予想外の成功につながります。
人は、楽しんでいるときに集中して最高の潜在力が発揮されるからです。
 
もちろん失敗もあります。
でも楽しんでやったのでそこから大きな学びを得られます。
 
それが未来への投資となり成長につながります。
 
成功を捨てるという意味ではないのです。
 
 
「成功」より「楽しさ」を大切に。
 
成功より、楽しいを大切にする意識を持とう!
 
 
 
 

3.お金か、やりたいことか、と考えず両立を望む。

 
給料の安定を取るか、やりたいことを取るか、と二者択一で悩む人が多いです。
そもそもこの考えが間違いです。
 
やりたいことをやれば、安定したお金は捨てることになる、という思い込み(脳内プログラム)があります。
 
やりたいことをやって、安定したお金も得られるという認知を持ち直しましょう。
 
もちろん勉強と努力が必要です。
ある程度の時間もかかります。
 
だから、本当に捨てなければいけないことは、
お金でもやりたいことでもなく、ラクです。
 
苦労はあります。
トライ&エラーを繰り返します。
 
会社員で無難に仕事をしていれば毎月決まったお金が口座に振り込まれます。
 
お金・やりたいことと自由を両立するということは、
ちょっと言い方は悪いけど、人からエサをもらわず自分で食べ物を狩るということです。
 
でもその方が生命力が付きます。
長い目で見れば生きる力は安定します。
 
 
「お金か自由」ではなく「お金も自由も」
 
お金と、やりたいこと、両方得る意識を持とう!

 

 

<自由を得る3つの意識変革>
本当にやりたいことが実現する潜在意識

 

いかがでしたか?

 

この3つ、なかなかできていなかったかもしれませんね。

 

世の中の人の9割は、こう思って生きています。

  • 好きより正しさ。
  • 楽しさより失敗しないこと。
  • お金か自由か。

 

これでは、自分らしく自由に生きれないのは当然です。

未来を再選択するために、この3つの意識を変革しましょう。

 

 

まとめ:
 
<自由を得る3つの意識変革>
本当にやりたいことが実現する潜在意識
  1. 他者の正しさより、自分の好きを大切にする。
  2. 成功より、楽しいを大切にする。
  3. お金か、やりたいことかと考えず両立を望む。

 

質問、相談があればこちらまでどうぞ!
↓ ↓ ↓
-------------------------------

 

 

本当に自分らしいやりたいことの見つけ方を学びませんか? 

【年末年始限定公開!無料動画公開】

本当にやりたいことに悩んでいる人は、

自己啓発本10冊読むよりこの動画をしっかり観てください。

f:id:coach-kiyo:20211224191320p:plain 

 

こちらもどうぞ! 

250人突破!【有料級メール講座】
アドラー心理学で学べる

「自分らしく幸福に働く教科書」 (あなたの診断テスト付き!)

 


10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断 

 

KiYO(清野裕之)のSNS
フォローどうぞ!

Facebook(プライベートな投稿が見たいからはコチラ)
Instagram
Twitter