【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

”運命の奴隷”になってはいけない。

 
「自分が本当にやりたい仕事や働き方が、わからない」
 
 
って言う人が、僕の講座に来る人や、コーチングを受ける人に多いんです。
 
 
それで、コーチングセッションで心理技術を用いながら、
 
いま悩んでいる状況を丁寧に紐解いていくと、
 
多くの人が、”運命の奴隷”になっていることが分かります。
 
 
"運命の奴隷"って何?って思いますよね?
 
 
運命の奴隷っていうのは、
 
運命って、自分じゃどうしようもないじゃないですか。
 
どんな親の下に生まれるとか、
 
生まれ育た環境とか、
 
頭の良さとか、
 
事故とか。
 
他にも色々あると思う。自分じゃどうしようもなかったことが。
 
 
運命の奴隷って、
 
そういう自分じゃどうしようもないことを原因にして、
 
人生や、仕事を、つまんなく生きていること
 
を言うんだと思う。
 
 
 f:id:coach-kiyo:20180503180632j:plain

 

 
 
じゃあさ、幸せに生きてる人や、自分らしくイキイキ仕事してる人って、
 
幸運な不自由のない運命に生まれ育ってきたラッキーな一部の人なのか?
 
って言ったら、そうじゃないでしょ?
 
 
 
 
自由で幸福な働き方を実現するには、
 
運命の奴隷から抜け出さなくてはいけないんだよ。
 
 
 
家庭環境、頭の良さ、知識やスキル、まわりの人。
 
そういった、つらくて苦しい過去や環境。
 
 
自分ではどうにもできなかったことがあったと思う。
 
 
でも、だからと言って、
 
それがあなたの自由を奪う決定的な要因にはならないってこと。
 
それを受け容れて欲しい。
 
 
たしかに、影響はしているよ。影響はある。
 
だけど、決定的な要因ではないことを、認めなければいけない。
 
 
あなたが今の場所から動けないのは、あなたの心が奴隷となっているからだよ。
 
自分で自分を、被害者だと認めてしまっているから。
 
 
無意識だろうけど、心の奥で運命を嘆いている人が多い。
 
 
 
 
 
起きた出来事は変えられない。
 
起こることもコントロールはできない。
 
地震だって津波だって、生まれだって、親だって、頭の良さだって、そうだよ。
 
 
 
だけど。だけどね。
 
 
 
そんなあなただから描ける理想があることに、気が付いて欲しい。
 
 
あなたの運命だからこそ。なんだよ。
 
あなただから、作れる笑顔があるの。
 
他の人じゃなく、あなたを、必要としている人が、いるの。
 
 
気が付こう。
 
気が付く勇気を持とう。
 
 
 
この世界には、あなたの役割と居場所が、ある。
 
 
 
本当に自分らしい仕事や働き方をを見つけるっていうことは、そういうこと。
 
 
 
 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

診断テスト 
自分らしく輝ける転職の成功のために。
本当に自分らしく幸せに働くために。
 
アドラー心理学流キャリアコーチング~
 
 [ 料 金 ] 無料
 

**************


★LINEマガジンに登録しませんか?
週3回程度、ブログのお知らせをメインに、

幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと

勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

 

************** 

 

 

**************

フォローどうぞ!

Instagram

Twitter

Facebook