【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未経験から独立。思い立って始めたペットシッターに。今では予約が取りずらい人気ペットシッターに転身!

コーチングを経て、本当に自分らしい仕事、働き方に変わった人の体験談 後藤 綾子さん 未経験から独立。 思い立って始めたぺットシッターに。 今は予約が取りづらい人気ペットシッターに! ■ どうして、コーチングを受けようと思いましたか? 会社を辞めたタ…

100%しっくりの自分らしい働き方の答えが見えた瞬間の実例と解説

30代の女性のクライアントさんの実例を元にお伝えします。 自分の働き方にモヤモヤしていたところ、知人紹介で講座に参加して頂きました。 講座参加後、個別フォローセッションを行いました。 その方は、いまの仕事や働き方を変えることに迷っているようでし…

転職は、した方がいいのか?しない方がいいのか?問題を考えた。

終身雇用が崩壊したと言われて久しいです。 が、とは言え、転職回数が多いって良くないでしょ? とっていうのはよく思われることですよね。 転職は何度かすべきなのか?それともできればしない方がいいのか? というテーマで考えてみたいと思います。 【結論…

仕事がんばってる人が、自分がどうしたいのか見えない迷子になるのは、あの欲求のせい(後編)

前回からの続きです。 前回の終わりでは、 「承認欲求」を満たすことでモチベートするから、 仕事をがんばっていても疲れて迷子になる。 でもそれはクセだから直せる。 どうすればいいかというと、人との繋がり方を、健全な形に変えることだ、と。 それには…

仕事がんばってる人が、自分がどうしたいのか見えない迷子になるのは、あの欲求のせい(前編)

仕事がんばってるのに、どこか空しい。 成長はしてるけど、自分が何者なのか分からなくなるときがある。 転職したいのかも、よくわからない。 「あれ?何がしたいんだっけ、私...」 という目をする人が、けっこういます。こういう人ほどがんばり屋だったりす…

私の本当に自分らしい働き方、仕事って、こういうことだったの!?って本人も驚いたのは、何をしたのか?

自分がやりたいことがわからない、という30代の女性が 一度のコーチングセッションで 自分の中に潜在していた 本当の自分の姿、本音、やりたいことが沸いてきました。 『本当に自分らしい働き方を見つけるコーチング』を受けて 「〇〇みたいなことがしてみた…

【保存版】本当に自分らしく働くために大切な20のこと

【1】将来の「ビジョン」、もしくは自分が大事にしたい「価値観」が、自分の中で明確だ 仕事や働き方に不満があるとき、より良いキャリア構成は何だろうか?スキルアップは何だろうか?ということを、多くの人が考えます。そのような書籍も数多く存在します…

コーチングサービスと料金案内

<本当に自分らしい仕事、働き方を実現する「天職コーチング」> 特別料金 メルマガ「わがままになって誰かに喜ばれる~10年後に後悔しない天職を」、もしくは公式LINEにご登録頂いている方限定で、本当に自分らしい仕事、働き方を見つけ実現したい方向け。 …