【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

未経験から独立。思い立って始めたペットシッターに。今では予約が取りずらい人気ペットシッターに転身!

コーチングを経て、本当に自分らしい仕事、働き方に変わった人の体験談

後藤 綾子さん

 

未経験から独立。

思い立って始めたぺットシッターに。

今は予約が取りづらい人気ペットシッターに!

 

■ どうして、コーチングを受けようと思いましたか?


会社を辞めたタイミングで離職期間ができて。

次の仕事をどうするか考えていました。

自分がやりたいことがわからなくて、

毎日毎日考えて悩んで、それでも何をしたいかわからずいました。

毎日悩んでて、すごく苦しかったです。
そのとき、清野さんのコーチングを受けました。



■ 清野のコーチングで、どのような変化がありましたか?

~しなきゃいけない、っていうのが外れました。
「私、今までこんな風に思ってたんだ...」って、

ハッ!!!ってなったんですよ。

これまでなら、会社で、こんな事したら嫌われるだろうな、

って思ってしまっていたことも、していいんだって思えるようになりました。

それで、そのときちょっと気になっていた

ペットシッターをやってみようと思えました。

興味はあったけど、自分がペットシッター

独立して生活できるお金を稼ぐなんて、無理だと思っていました。


今改めて振り返ると、他人の目線があんまり

気にならなくなりました。嫌われたっていいじゃん。

だってこれが私だし。って。

あとは、
失敗してもいいじゃん。
ダメだったらやめればいいじゃん。

っていうふうに、
怖くなくなって、行動できるようになりました。

 

(清野)「承認欲求がなくなったんですね」


そうですね!

合わない人は離れていくし、
合う人は仲良くしてくれるし、
私は私だから、それでいっかーって思えるようになりました。


心に余裕ができたってのは、間違いなくありますね。


でも、今だって悩むときもありますよ。
けっこう頑張ってきましたからー!(笑)

苦労はあります。でも、昔のように苦しくない。

(清野)「それは、自分で決めたことだからじゃないですか?」

そうですそうです!
全部自分の責任だから。
誰のせいにもしていないからですね。

 

 

f:id:coach-kiyo:20200131174513j:plain