【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

悩んでも出てこなかったのに、100%しっくりの自分らしい働き方の選択肢が見つかった事例

悩んでも出てこない、100%しっくりくる自分らしい働き方の選択肢が見つかった事例から、どうすれば本当に自分らしい天職のような働き方が見つかるのかをお教えします。 前回のこちらのエントリの続きです。 何もアドバイスをせずにただ聴くだけで、仕事のや…

幸せな空間って、どんな空間か?

幸せな空間って、どんな空間か? それは、人とのつながりや優しさが、感じられる場所だと思います。 先日に告知したチャリティXmasコンサートが、いよいよ明日12月14日開催です。 このメルマガと公式LINEを見てご参加頂いた方のみ限定で、清野のコーチングセ…

クリスマスプレゼント企画♬ チャリティで今だけ限定でコーチングセッション2回を1万円で受けられます!

本当に自分らしい働き方を実現する、メンタルコーチの清野 裕之です。 クリスマスプレゼント企画♬今だけ限定でコーチングセッション2回を1万円で受けられます! 僕が関わっているチャリティ活動で、フィリピンとカンボジアの子どもの支援をしています。(児…

「100点の条件はないのはわかってますから」と言ってたのに100点の選択肢があった!の実例

前回のエントリ「本当に自分らしく働きたいなら、 まず働き方を探してはいけない理由」の続きです。 「100点の条件はないですから」って言っていたのに、 その約60分後に100点の選択肢がわかっちゃいました。 という実例をお話します。 職種や会社などの「働…

本当に自分らしく働きたいなら、まず働き方を探してはいけない理由

本当に自分らしい働き方を実現するコーチングをしているので、 もっと、自分らしく働きたいという人が来てくれます。 もっと自分らしく働きたい、仕事がしたいって思うと、 わたしの自分らしい仕事とか、働き方って、何なんだろう・・? って思いますよね。 …

自分らしく働けていない原因を勘違いしていたって人が多い

「仕事がつまらないのは、〇〇のせいだ」 という風に、日ごろ考えていること、ありますよね? もっと自分らしく働きたい。 今を変えたい。 って思っている。 自分では不満の原因だと思っていたことが、 コーチングで潜在意識を深掘りしてみると、 実は違った…

なかなか面接が通らない人の特徴。これを気を付けてみて!

なかなか面接が通らない人っています。 どうしてでしょう? 今回は、このような人にある特徴について考えてみたいと思います。 僕は約10年間転職エージェントで働いていました。 その間、面接同席する機会も度々ありました。 横で会話を聞いていて、 「あち…

働き方や転職の”自分らしさ”は、こうすると見つかる!コーチングテクニック

自分らしい働き方や転職先って、何なのか? わかんない・・・。 ですよね。 あなたもそうですか? 安心してください。むしろ圧倒的ですから。 じゃあ、自分らしい働き方とか、転職とかを 見つけるためには、どうすればいいの? って思いますよね。 コーチン…

ストイックな達成しない人

心からやりたいと思える自分の理想の『本当に自分らしい働き方』のコーチングをしていて、 よく起こりがちな願望が叶わない原因のひとつが、 「足りないモノ探しのスパイラル」です。 その名の通り、自分に足りないことばかりばっかり思い浮かぶ。 もう、と…

50代後半の転職が簡単でない方が、妥協しない転職を実現するためにしたキャリアコーチング

本心から満足できる転職を成功させるために、 まず何よりも先に優先して取りかからなければいけないことがあります。 50代後半の方の、相談というか、キャリアコーチングがありました。 知り合いの方だったので、コーチングというか、 相談のようなざっくば…

転職しようと思ってたけど、やっぱいいかな・・って。と言う人に、僕は何を伝えるか。

転職しよう! って思ってたんですけど、でもよく考えたら今の環境は悪くないし、 転職しなくてもいいかな、って思ってきました。 みたいなことを、ここのところ続けて聞きました。 いや、いいんですよ? 辞めるのを止めたって。 転職って、目的じゃなくて手…