【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

50代後半の転職が簡単でない方が、妥協しない転職を実現するためにしたキャリアコーチング

本心から満足できる転職を成功させるために、
まず何よりも先に優先して取りかからなければいけないことがあります。
 
 
50代後半の方の、相談というか、キャリアコーチングがありました。
 
知り合いの方だったので、コーチングというか、
相談のようなざっくばらんな雰囲気でお話をしましたが、
コーチング的なアプローチも取り入れました。
 
 
現状としては、
転職エージェントに登録したり、
ビズリーチに登録したりしても、
ほとんど求人の紹介はない。
 
 
 
さて、どうしたもんか。
という状況だったわけですが。
 
 
今日一日で大きく前進できたと、僕には見えています。
 
 
本当に本当に、本心から幸福を感じられる、
自分らしい仕事、働き方が、見えたからです。
 
 
どうやって転職するか?
どうやって稼ぐか?
 
ということにまず目がいきますよね。普通は。
焦っていればなおさらに。
 
 
でも、実はこれがうまくいかない原因なのです。
 
 
世の中は理論では成り立ちません。
逆のことばかりです。
 
転職できる方法ばかり考えれば考えるほど、
転職に成功できないわけです。
 
何よりもまず最初に取り組まなければいけないものは、別の事です。
 
それは、本心からの自らの信念・価値観です。
 
なぜかというと、この信念・価値観こそが、
何よりも強く人を動かすエネルギー源であり、
幸福な人生の選択基準であり、
自分の強みになるものだからです。
 
 
信念・価値観を実現するために戦略というツールを使うわけであり、
信念・価値観から派生する経験とスキルが、自分オリジナルの強烈な強みにもなるわけです。
 
 
この50代後半の方からも、とても素晴らしい信念・価値観が出て来たんですよね。
 
この人の力を必要とする会社や経営者が、絶対にいるな!
だから、これを、欲しがっている人に正しく伝えれば、
必ず就職できる。
 
と、僕は確信しました。
 
 
 
感覚値ですけど、人材エージェントの99%は、ここまでを引き出してくれないですね。
逆に言えば、100人中1人くらいは存在しているのかもしれません。
 
が、プロのコーチ程は深くないと思います。
 
信念・価値観という自分らしさを明確にしてから、
転職エージェントに行って伝えると、本当にフィットした会社や求人と
出合える可能性が飛躍的に高まります。
 
 
この信念・価値観に沿って、価値を明確化し、戦略と戦術を描いていくと、
本当にやりたいことなのでモチベーション高く進めて行けるわけです。
 
 
 
 
 
 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

本当に必要なこと 

なぜ、自分らしく働くことができないのか?

実は90%以上の人が分かっていない、
本当の原因があります。

 
 

f:id:coach-kiyo:20190106172509j:plain

 

質にこだわった内容です。
自分らしく働きたい方に、無料でプレゼントしています。
 
ありがとうございます。100人を超えました。
もっとたくさんの方々にお届けしたいです。 
 

**************


★LINEマガジンに登録しませんか?
週3回程度、ブログのお知らせをメインに、

幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと

勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

 

************** 

 

<講座のご案内>

自分らしい働き方や転職を、”実現”しませんか? 

こだわりの講座を開催しています。