【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしく幸福に成功するキャリアを創るたった2つの視点

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。 本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。 先週から天職の學校 第8期がスタートしています。 天職の學校とは、人生で本当にやりた…

人が弱い理由

どんなに整体師も 自分の腰をマッサージできない。 どんな名医も 自分を手術できない。 僕も、 自分に深いコーチングはできず悩んでばかり。 人が自分で自分を治せない理由は、 助けてもらう感動と、 助ける喜びを得られるからだ。 愛を感じるために、人は弱…

潜在意識から本当の自分を引き出す質問

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。 本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。 【今回のテーマ】 自分らしい仕事と生き方を実現するメンタルの3条件を、潜在意識から引…

自分らしい仕事と生き方が実現するメンタル3条件

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。 本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。 【今回のテーマ】 前回の続きです。 本当に自分らしい仕事と生き方が見つからない3大要…

自分らしい仕事と生き方が見つからない人の、3つのメンタルの特徴

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。 本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。 【今回のテーマ】 自分らしい仕事と生き方が見つからない人の、3つのメンタルの特徴 仕…

アドラー心理学で行動できない自分を変える方法

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。 本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。 前回の続きです。こちらも読むと、より理解が深まります。 【テーマ】 人は無意識の目的…