【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にやりたいことが叶わない原因のひとつ「無駄な努力」

本当にやりたいことが叶わない原因のひとつに、 「無駄な努力」があります。 自分が本当にやりたいことって、 今の自分には難しいと思えることが多いです。 だから、 「もっとこれを身に付けなきゃ」 って考えている人が多々います。 以前のクライアントもそ…

無料メール診断と人気講座のご案内

<無料メール診断> アドラー心理学流 「本当に自分らしく働く力」 診断テスト 10年後に後悔しない自分らしい転職、適性診断テスト(アドラー心理学流解説付き) <人気講座> 100人以上が受講した、満足度4.64の人気講座 <オンライン>【潜在意識コーチン…

辞めるべきかまだ続けるべきか分からない...。心から納得できる選択を見つけた方法

さて今回は、 今の仕事は辞めたいんだけど、 すぐに辞めるのはどうかと思う、 でもあと1年、2年続けるのは時間の無駄と思えてしんどい。 どうしたらいいか分からない・・・。 という人が、約1時間でスッキリ爽快!どうしたらいいか見えた! という事例を元に…

自分がやりたいことが分からないって悩める人を 、少なくとも100人以上コーチングしたけど

自分がやりたいことが分からないって悩める人を 少なくとも100人以上コーチングしたけど、 本当にやりたいことがない人は、ほとんどいなかった。 ほんとはみんな持ってる。 隠れてるだけ。 そして、その本当にやりたいことは 100%めっちゃ素敵。 絶対気が付…

え!平均年収ってそうなの? 年収はいくら幸せなのか?

さて、今日はお金の話です。 キャリアコーチングの中で、 お金の話になることもやっぱりあります。 「理想はいくら位欲しいですか?」 って訊くとね。 「えぇーーーー、わっかんないなあーーー」 って答える人が多いです。 ちょっと照れもあるのかもしれない…

モヤモヤするのにやりたいことがはっきりしない人が、コーチングでビジョンが見えた!

先日、40代の女性のキャリアコーチングをしました。 モヤモヤしてるんだけど、 自分がやりたいことがはっきりしない。 というお悩み。 そんな方が、1回のコーチングセッションで 本当に自分らしい仕事・働き方のビジョンが見えました。 今日は、その事例を交…

キャリアコーチングを募集しまーす

キャリアコーチングを募集しまーす! アドラー心理学とコーチングの心理技術を活かした、 幸福な本当の自分の人生を切り拓くキャリア支援です。 ■ こんな人はキャリアコーチングで人生の角度が変わります。 ・後悔しない将来をきちんと見据えたい。・本当に…

自分に何ができるのか分からなかったら、逆にこう考えると見いいよ!

自分が本当にやりたいことって何だろう? 本当に自分らしい仕事って何だろう? と考えても分からない人も少なくないです。 本業に大きな不満はないから辞めるつもりはないけど、 副業で何かできないかな。 って考えてる人も同じで。 なんかやりたいと思うけ…

今の仕事が合わないって人へ

いまの職場で、 どうしても人間関係が合わないとか、 どうしても面白みを感じられないとか、 どうしても成果を出せないとかって、 悩んでいる人がいます。 そんな自分はダメだって。 思っている。 でもね、 合わないんだから、 しょうがないよ。 あなたの役…

自分らしいプチ副業のすすめ(後編) 実例サービス紹介

前編の続きから coach-kiyo.hatenablog.com ■ 副業で稼ぐハードルは断然下がった ここ5~6年で、副業のハードルは一気に下がりました。 個人間個人のインターネットサービスが急増したからです。 いま、副業に活かせるどのようなインターネットサービスが存…