【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

本当にやりたいことが叶わない原因のひとつ「無駄な努力」

本当にやりたいことが叶わない原因のひとつに、
 
「無駄な努力」があります。
 
自分が本当にやりたいことって、
 
今の自分には難しいと思えることが多いです。
 
 
だから、
 
「もっとこれを身に付けなきゃ」
 
って考えている人が多々います。
 
以前のクライアントもそうでした。
 
 
本当にやりたいことに気づいて明確になったんだけど、
 
それを実現するための小目標(プロセス)は何かを聞くと、
 
ピンとが合っていない感じの答えでした。
 
 
どうしてかと言うと、
 
自分の欠点や苦手なことを克服するために、
 
成長しなければいけないと思っていたんですね。
 
 
これが落とし穴なんです。
 
 
たしかに、学ばなければいけないことはあります。
 
だけど、大体はそれは無駄です。
 
無駄な努力です。
 
長所半分、短所半分。
 
それが人間だから。
 
 
人にはそれぞれ、
 
その人の良さがあるんです。
 
 
成功するために大切なことは、
 
持っているものを増やすことではなく、
 
すでに持っているものをどう使うか
 
に意識を向けることなのです。
 
 
誰しもが武器を持っています。
 
それがあなたらしさなのです。
 
個性なのです。
 
必ずあります。
 
 
自分が持っていないことばかりを見ようとしていませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆自分の原因が解かる!無料で受けられる!◆150人突破!
アドラー心理学流
「本当に自分らしく働く力」診断テスト   


得られる効果
1.「本当に自分らしい働き方」がわかる
2.仕事でストレスを感じることが減る
3.本当に自分らしく働くための秘訣を理解し、応用できるようになる
4.あなたが自分らしく働けない『本当の原因』がわかる 
さらに! 
5.高い潜在能力を発揮しやすくなる 
6.アドラー心理学などの心理学を学べる 
しかも!! 
7.短い時間で、何時間ものセミナー、何冊分もの本のノウハウを無料で得られる  

こちらもどうぞ! 
10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断

 
 
 【メールかLINEに届けて欲しい方は】
 
本ブログは毎週火曜日、木曜日に更新します(ほぼ)
メールもしくは公式LINEでもお届けしています。
ご希望の方はコチラからご登録ください。
 
メールで届けて欲しい方はこちら

https://resast.jp/subscribe/70439/1480736

 
LINEに届けて欲しい方はこちら 

友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

 

 

SNSフォローどうぞ!

Facebook(プライベートな投稿も見たい人はこちら)

Instagram

Twitter