【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

自分に何ができるのか分からなかったら、逆にこう考えると見いいよ!

自分が本当にやりたいことって何だろう?
 
本当に自分らしい仕事って何だろう?
 
と考えても分からない人も少なくないです。
 
 
本業に大きな不満はないから辞めるつもりはないけど、
 
副業で何かできないかな。
 
って考えてる人も同じで。
 
 
なんかやりたいと思うけど、
 
自分にできることが何のかわからない
 
って人ね。
 
 
自分のスキルとか能力とか特技とか、
 
活かせるものが分からないって人はね、
 
こう考えてみるといいかもよ!!
 
 
 

誰の役に立ちたいか?

 
 
と考えてみること。
 
 
 
どんな困りごとを解決したいって思う?
 
どんな問題がなくなればいいと思う?
 
どんな人を喜ばせたいって思う?
 
 
こう自分に問いかけてみて。
 
 
 
それば分かれば、
 
自分にできることは何だろう?
 
って考えて、考えて、考える。
 
そうすると、ひらめきが降りくるから。
 
 
貢献したい対象が先にあることで、
 
自分を活かしてできるビジネスって何だろう?
 
と、ただ漠然と考えるよりも、
 
ずっと答えが得やすくなるよ。
 
 
 
例えば、
 
子育てで悩むママさんの力になりたいな。
 
って人だったら、
 
自分にできることは何だろう?と考えて、
 
話を聞くことが好きなら、悩みを聞くビジネスを始めるかもしれない。
 
自分も悩んだ経験があるなら、役に立つ本を紹介して、アフィリエイトで稼ぐかもしれない。
また、読書会を開催してその収益を得るかもしれない。
 
 
僕は、人に説明することが好きで得意なので、
 
セミナーや講座を開催したり、
 
インターネットラジオをやったり(これは趣味だけど)
 
しています。
 
 
キャリアアップしたい、成長したい、
 
という志向には興味が薄いので、
 
そういうことの支援は他の人に任せ、
 
もっと自分らしい仕事がいしたいとか、
 
生きがいを感じられる働き方を見つたい
 
と思う人を支援したいと思っています。
 
そうして、好きな心理学やコーチング技術、
 
また10年の転職エージェント経験を活かして
 
ビジネスを作っています。
 
 
 
 
パッ!っといきなりベストな方法が分かるってことは、ありません。
 
考えて、ひらめいて、やってみて、うまくいかなくて、
 
考えて、ひらめいて、やってみて、うまくいかなくて、、、
 
を繰り返すと、洗練され、進化していくものです。
 
 
石が川で転がり続けて、丸くなっていくように。
 
 
大切なことは、興味関心です。
 
好奇心を持つことです。
 
ここからすべてが始まります。
 
 
あなたもぜひ、好奇心を持って考えて。
 
試しに何かやってみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
◆自分の原因が解かる!無料で受けられる!◆150人突破!
アドラー心理学流
「本当に自分らしく働く力」診断テスト   


得られる効果
1.「本当に自分らしい働き方」がわかる
2.仕事でストレスを感じることが減る
3.本当に自分らしく働くための秘訣を理解し、応用できるようになる
4.あなたが自分らしく働けない『本当の原因』がわかる 
さらに! 
5.高い潜在能力を発揮しやすくなる 
6.アドラー心理学などの心理学を学べる 
しかも!! 
7.短い時間で、何時間ものセミナー、何冊分もの本のノウハウを無料で得られる  

こちらもどうぞ! 
10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断

 
 
 
 
 
 【メールかLINEに届けて欲しい方は】
 
本ブログは毎週火曜日、木曜日に更新します(ほぼ)
メールもしくは公式LINEでもお届けしています。
ご希望の方はコチラからご登録ください。
 
メールで届けて欲しい方はこちら

https://resast.jp/subscribe/70439/1480736

 
LINEに届けて欲しい方はこちら 

友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

 

 

SNSフォローどうぞ!

Facebook(プライベートな投稿も見たい人はこちら)

Instagram

Twitter