【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

理想や夢を見る力を、意識して鍛えよう。

自分が本当にやりたいことをやりたいけど、それが何かわからなくて。
 
という人に対するコーチングセッションをした場合、
大抵のケースで、その人らしい働き方や仕事が見えてきます。
大体、一回のセッションでビジョンが見えます。
 
 
安心してください。どんな人にもちゃんとあるものです。不思議と。
 
 
どうやるかというと、要するに、自分らしい理想の働き方や仕事をする
本当の目的をあぶりだす、ということです。
 
 
コツは、心を解放すること。
解放して、自分の本音にわがままになって空想を広げること。
 
自分一人ではそれがなかなかできないんですが、コーチングでそれをエスコートすると、湧いてきます。
 
 
どうしてこれができないのかと言うと、勇気が足りないんですね。
 
 
理想を描く勇気。夢を見る勇気。
自分らしく自由に好きに生きる勇気です。
 
 
コーチの役割の半分以上は、その勇気を与えることじゃないかと思います。
 
 
僕自身が、人は誰しもがみな才能を持っていて、
自由に自分らしくイキイキと働くことができる、と信じ切っているんです。
 
 
その信念が伝染するんだと思うんです。
  
そう、伝染します。
 
だから、イキイキ働くことに憧れるてるなら、
イキイキ働いている人と付き合った方が良いです。
 
 
 
そうして、理想を描く力、夢を見る力を養うこと。
 これがとっても大切。
 
 
人間は、イメージしたことしか実現できませんから。
 
逆に言えば、イメージしたことが実現してしまうわけです。
 
 
コーチングは、願望や目標を実現するスキルですが、
要するに叶うイメージを作るということです。
 
そして、偽りの願望ではなく、本当の願望を見つけることができて、それを実現する。
 
 
それが本当のコーチングであり、僕がやっていることです。
 
 
 
 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

診断テスト 
自分らしく輝ける転職の成功のために。
本当に自分らしく幸せに働くために。
 
アドラー心理学流キャリアコーチング~
 
 [ 料 金 ] 無料
 

**************


★LINEマガジンに登録しませんか?
週3回程度、ブログのお知らせをメインに、

幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと

勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

 

************** 

 

 

**************

フォローどうぞ!

Instagram

Twitter

Facebook