【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

あなたの仕事の現実は、〇〇によって創られている

現実を変える方法を知っていますか?

 

その答えは、「信念」です。

 

どういうことか分かりますか?

 

精神論とか根性論ではありません。

 

 

 
ここでいう信念とは、モットーのような意味ではありません。
 
「自分が信じていること」という意味です。
 
信じ込んでいることです。
 
自分の中の常識、
自分の中の当たり前、
 
ということです。
 
 
人は、すべてのものごとに信念を持っています。
 
”意味付け”とも言えます。
 
 
そして、その信念、意味付けが、
 
その人の現実を創ります。
 
現実は、信念によって創られているのです。
 
 
 
■ 現実が信念を創るのではない、信念が現実を創っている
 
 
例えば、「お金は汚いもの」という
 
信念を持っていると
 
汚いものは避けたいから、
 
その人はお金を持つことはありません。
 
貧乏という現実を創っています。
 
 
 
高卒はいい就職ができない
 
という信念を持っていると、
 
チャンスがあってもその可能性を信じられないので
 
掴もうとはしないでしょう。
 
やっぱり、高卒だからいい仕事に就けない
 
という現実を引き寄せます。
 
 
 
■ あなたの信念は?
 
 
では。
 
本当に自分らしく働きたい。
 
 
けど、いま、そうではない。
 
という人は。
 
 
そのような信念を持っていませんか?
 
 
 
 
あなたにとって、「仕事」とは何ですか?
 
この質問の答えが、あなたの仕事のあり方を決定しています。
 
 
仕事とは、生きるため、生活するためにするもの。
 
と信じている人は、生活する分のお金のみが入って来るでしょう。
 
 
仕事とは、しなければいけないもの、仕方なくするもの
 
という信念を持っている人は、
 
したくない仕事、仕方なくしなければいけない仕事をする
 
現実を引き寄せます。
 
 
 
仕事とは、我慢してこなして成果を上げるもの
 
という信念を持っている人は、
 
仕事がつらいけど我慢してストレスをためながらも
 
成果を上げている現実を創ります。
 
 
 
■ 信念は無自覚
 
本人の中では、当たり前なんです。
 
当たり前、常識、当然、ふつう
のことなので、その枠から出られません。
 
無自覚ですから。
 
下手すると、気がつかずに一生を終えます。
そういう人大勢いると思います。
 
 
どうですか?
ちょっと恐ろしいですよね。
 
でも大丈夫です。
 
要は、知らないから気づけないだけですから。
 
今これを読んでいるあなたは知ることができたから、
変えることができます。
 
選択を変えられるんです。
 
 
 
 
■ 信念は選択できる。だから現実も
 
 
人は、自由です。
 
自由に選択できるのが人間です。
 
その力を持っています。
 
 
自分がどの信念を持つのか、選択ができます。
 
だから現実も選択できるということです。
 
 
そのためには、今の自分の信念に気づくこと。
 
そして、理想の現実を創る信念は何かを考え、
 
望む信念を選び、取り入れることを選択することです。
 
 
 
 
 
■ あなたにとって仕事とは?
 
 
あなたは今、「仕事」をどう捉えていますか?
 
あなたにとって「仕事」とは、何を意味していますか?
 
 
 
僕にとって仕事とは、
 
人生を楽しむためのものであり、自己実現だと
意味付けしています。
 
だから、その通りの現実を創っていると思います。
 
 
でも理想ではありません。
 
だから、もっと変化させていきたいです。
 
 
今この文章を書いていて、その気づきがありました。
 
ちょっとしたセルフコーチングです。笑
 
アウトプットしたことで、気づきが降りて来ました。
 
 
よかったらあなたも、書いてみませんか?
 
紙でもスマホでも。
 
 
 
そしてそして、
 
本当はもっとどうしたいのか?
 
と、自分に問いかけてみてください。
 
 
 
仕事にもっとやりがいを持ちたいって思っている人は、
 
私にとって仕事とは、生きがいを感じること
 
と定義しても良いですね。
 
 
本当はもっとお金を稼ぎたいと思っている人は、
 
お金を稼ぎたい理由を付けると良いです。
 
私にとって仕事とは、
 
好きな人や友達と美味しいものを
 
食べて楽しい時間を過ごすためにお金を稼ぐためのもの。
 
とか、
 
子どもが夢を持てるためのお金を稼ぐためのもの、
 
でも良いと思います。
 
いずれにせよ本音の想いを出すことが大切です。
 
 
 
あなたにとっての「仕事とは」の信念、意味づけを、
 
再選択してみてください。ぜひ。
 
 
 
 
◆ぜひお試しください!無料公開中!◆ 150人突破!
アドラー心理学流
「本当に自分らしく働く力」診断テスト  


得られる効果
1.「本当に自分らしい働き方」がわかる
2.仕事でストレスを感じることが減る
3.本当に自分らしく働くための秘訣を理解し、応用できるようになる
4.あなたが自分らしく働けない『本当の原因』がわかる
さらに!
5.高い潜在能力を発揮しやすくなる
6.アドラー心理学などの心理学を学べる
しかも!!
7.短い時間で、何時間ものセミナー、何冊分もの本のノウハウを無料で得られる 

こちらもどうぞ! 
10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断

 
 
【潜在意識コーチング】本当に自分らしい仕事、働き方の見つけ方
 

『【潜在意識コーチング】本当に自分らしい仕事、働き方の見つけ方』

自分が心からやりたいことを。 やりがい、生きがいを感じる、 本当に自分らしい仕事をしませんか? 

【こ...

Thumb bc2986e0 7717 4c2e b6e5 004c66d08153

清野 裕之

日程詳細へ