【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

望む未来を作れない要因になっている、9割以上の人が陥っている間違った考え方

あなたは、来年、再来年、もっと先の未来、

自分がどんなふうに働いていると思っていますか?

 


これ、すごく大事なことなんです。

 

というのも、9割以上の人が、

過去のスキルや経験から、自分に『何ができるか(でき得るか)』と考え、捉えています。

 


これは、

『何であればできるか』という思考です。


この思考は、『どうせ自分はできない』ということが裏側に隠れています。

潜在意識にそう思い込ませています。

 


だから、本当に自分らしくイキイキと働く未来を実現することができません。

無意識下で無理だと思っているので、選択を避けるわけです。

 

 

みんな、絶対にこれを知っておいた方が良いです。

 

現状(いま)は、『過去からの延長』ではありません。

 

『未来からの逆算』で、現状(いま)ができているんです。

 


今の自分が、未来を決めています。

潜在意識が。

 

 

僕のコーチングは、単なる目標達成の手段ではなく、

 

本当の自分に目覚め、過去の延長ではない本当に望む自分らしい未来を発見します。

 

キャリアコーチングのセッションをしたほとんどの方が未来に変化を作ることができ、

 

最近はその重要性、必要性に、深い自信を持てるようになってきました。

 

転職エージェント(人材紹介会社)で働いていた時とは、まったく違う感覚です。

 

無理な力が働かずに、自ずと進んで行く感触です。


自分を無理に変えようとする必要はありません。

むしろそうしようとすると、無理な力が働いてスムーズに進めなくなり、

苦しく、つらくなってしまいます。

 

 

わがままに、自分の本音で、好きなように、

未来を描いてみてください。

 


できるかできないか、という思考は捨てましょう。

 

捨てていいんです。捨てても大丈夫です。

 

そういう思考が、心の空き容量を一杯にしていますから。

 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

あなたの自分らしい働き方度 診断テスト付き
 
 
 転職適性診断テスト
 
 

 

 

**************


★LINEマガジンに登録しませんか?
ブログのお知らせをメインに、幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w

 

**************

 

★読むだけで勇気が湧いてくる<メルマガ>

「わがままになって誰かに喜ばれる~10年後に後悔しない天職を~ 

◎お申し込みはこちら

※LINEマガジンと内容はほぼ同じです。

======================

 

本当に自分らしい転職、働き方を実現する

★個別コーチングセッションのご案内

<3ヵ月継続コース>
◆3ヵ月で本当に自分らしい転職に成功するコーチング&コンサルティング

◆本当に自分らしい働き方を実現するコーチン

 

単発コースも有ります。

今の悩みや問題を解決したい方向けです。

 

初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)※税 

**************

★Facebook (フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/cipher.hero