【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

そのモヤモヤは教えてくれている。

なんかなー
このままでいいのかなー
 
結婚や出産や、パートナーの転勤のことも考えると、この条件がいいんだけど、、、
 
でも、やりがいが感じられないなー
 
なんかモヤモヤする。
 
これが普通なのかなー
仕方がないのかなー
 
自分に言い聞かす毎日。
 
趣味とか作った方がいいんだろうな。
考えることとか、悩むこととかなくなるから。
 
 
 
 
でもそれはその時間だけ。
 
気付いたら、結局悩んでる。
 
 
 
 
モヤモヤするするときというのは、本当は現状に不満があって、
あるんだけど、変えられないという証。
 
無意識からのシグナルなんです。
 
 
この状態をもう少し詳しく分解すると、
 
こうあるべき、べきではない、しなければいけない、無理だ、
 
といった思い込みの枠の中に自分を閉じ込めて、窮屈になっています。
 
これを無意識に作っているわけです。
 
つまり気がついていない状態です。
 
自分で気がついていないのだから、変えられるわけがありません。
 
自覚できないまま、ずーーっとモヤモヤしていると、
 
そのうち我慢できなくなって爆発しちゃう。
 
例えば、ヤケになってめちゃくちゃな選択をしてしまったり。
 
まあ、それはそれで良いんですけどね。それはそれで意味があります。
 
僕も、何も決めずに会社を辞めてしまいましたから。
 
 
 
こうあるべき、べきべはない、しなこればいけない、無理だ、という思い込みは枠ですから、その枠内から出ないことには、本当にしっくり納得する答えは出てきません。
 
 
じゃあどう考えればいいか?
 
 
僕が何度も言うように、こういうときにこそ『わがまま』になるべき。
 
自分の本音の気持ちに。
 
 
『できるか、できないか』って考えるのをやめる。
 
『どうしたいか、したくないか』って考える。
 
 
たぶん、大体が自分の本音に本気で向き合ってないです。
 
だから、自分の理想が自分でわかっていない。
 
どこに向かえばいいのかわからない。
→どう進んでいいのかわからない。
→とりあえずここに留まっているのが安全そうだ。
→モヤモヤする。
 
という悪循環です。
 
 
ほとんど人が、「自分がどうしていいのかわからない」って言います。
 
でも、これは断言できるけど、
 
見えていないだけだから。
 
必ず内側に居ます。
 
絶対に存在してます。
 
 
繰り返しになるけど、モヤモヤは無意識からのシグナルです。
 
モヤモヤを、ストレスに感じないでください。だってその必要ないんだから。
 
ちゃんと教えてくれようとしている、むしろイイ奴です。
 
 
 
だから、まず、本気でわがままになってみてください。
 
わがままになっていいんです。
 
自分の心にわがままになっていいんだと、自分をゆるしてあげてください。
 
 
そこから、本当にあなたらしい働き方も、生き方も、スタートしますから。
 
 
そうしたら、本当にどうすべきなのかという選択肢が見えてきます。
 
 
 

━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥…… 

■□あなたの働き方チェック診断■□

 
 
◎診断機能付き!質問に答えて、本当に自分に必要なことがすぐに分かる。

アドラー心理学×メンタルコーチング×転職エージェント10年の
ノウハウをフル活用した、絶対に知っておいて欲しいこと。
 
[ 料 金 ] 無料
 
 
 ==================================

【セミナーのご案内】

本当に自分らしい働き方とキャリアの見つけ方

参加費:3,000円

 

本当に自分らしい転職に成功する、正しい転職のしかた

参加費:3,000円

 
1日で見つかる!10年後に後悔しない本当に自分らしい働き方がわかる講

参加費: 3万円

 
=================================

読むだけで勇気が湧いてくる<メルマガ>

「わがままになって誰かに喜ばれる~10年後に後悔しない天職を~ 

◎お申し込みはこちら
=================== ===============

LINEマガジンに登録しませんか?
ブログのお知らせをメインに、幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」

                                                                        友だち追加
もしくはID検索「@rpc1732w

=======================

本当に自分らしい転職、働き方を実現する

個別コーチングセッションのご案内

<3ヵ月継続コース>
◆3ヵ月で本当に自分らしい転職に成功するコーチング&コンサルティング

◆本当に自分らしい働き方を実現するコーチン

 

単発コースも有ります。

今の悩みや問題を解決したい方向けです。

 

初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)※税別

 

======================

Facebook (フォローどうぞ)
https://www.facebook.com/cipher.hero