【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

自分らしいプチ副業のすすめ

 

「もっと自分らしく働きたい」
 
と思っている人にオススメしたいのが、
 
プチ副業です。
 
自分のやりたい仕事がしたいと思っている方は、
 
ぜひ考えてみてはいかがでしょうか?
 
 
<プチ副業のメリット>
 
➀楽しい!
やりたいことで誰かに喜ばれお金を得ることは、めちゃくちゃ楽しい!
 
②ビジネススキルが上がる!
ニーズを考える、商品サービスを考える、売り方を考える、など、ビジネスの基礎力が自然に身に付きます。会社員とは違う筋肉を使う感じです。
 
③収入増える!
多少なりとも収入が増えます。シンプルに嬉しいですよね。
 
 
というわけで、今日は副業についてのお話です。
 
 
 
■ 僕の起業のはじめての仕事は1000円だった
 
副業ですから、今の仕事は続けつつ
 
別の仕事で収益を得るということですね。
 
これならまったくリスクがありません。
(先行投資が必要なものでなければ)
 
 
とは言え、僕も会社員時代には副業なんてやったことがありませんでした。
 
会社員を辞めたのは今から5年前の2015年です。
 
その頃と比べても2020年の今は副業のイメージややり方は大きく変わりました。
 
10年以上前だったら、副業はもっと怪しかった・・。
 
ネットワークビジネスとか、不動産投資とかが多かったです。
 
 
僕は、何をやるか何も決めずに会社を辞めました。
 
当時、学んでいたコーチングで、
 
会社の後輩の悩みの相談に乗ったことが初めての稼ぎでした。
 
フィーは1000円。
 
スタバでやったので、自分のコーヒー代を差し引くと利益は500円でした。
 
利益はたった500円でしたが、あの初めての稼ぎの喜びは今でも忘れられません。
 
嬉しかった。
 
会社の看板も何もなく、
 
自分ひとりの力でお金を作るということは、特別も特別でした。
 
世界が変わる感じでした。
 
 
たった1000円で世界観が変わったのです。
 
 
 
■ アルバイトとは違う
 
副業っていうと、アルバイトをイメージする人が多いですね。
 
たとえばUber Eats(ウーバーイーツ)。
 
これも確かに副業には違いないんですが、
 
僕がおすすすめする副業とは違います。
 
何が違うかっていうと、
 
アルバイトだと、
 
自分が好きなことをするわけではないのです。
 
 
もし今あなたが、
 
もっと自分らしい仕事がしたいと
 
思っているとしたら、
 
副業でアルバイトを始めることは
 
会社員の延長になっちゃいませんか?
 
 
 
いま緊急にお金に困っているわけではないとしたら、
 
アルバイトはあまりおすすめしません。
 
 
どうしてかというと、アルバイトって大体が時給だからです。
(ウーバーイーツは歩合ですが、大体決まっています)
 
・給料が上がらない。
 
・自由がない。
 
・やりたいことをやれない。
 
 
と、発展の可能性が低いんですよ。
 
 
ただし、もしどうしても緊急にお金が必要なときはアルバイト良いと思います。
 
 
 
■ やりたいことでお金を稼ぐって楽しいし、宝くじよりいい!
 
 
そうではなくて
 
自分の好きなことや、得意なこと、やりたいことでお金を得る!
 
ということです。
 
 
自分のやりたいことで副業にチャレンジすることは、とてもおすすめです!
 
 
自分のやりたいことで
 
自分で考えてお金を稼ぐって、
 
すごい楽しいですよ!
 
 
例えば、自分のやりたいことで月1万円稼げたらどうですか?
 
嬉しくないですか?
 
年間で12万円ですよ。
 
人から12万円もらえることなんてないですよね?
 
宝くじで毎月1万円、毎年12万円当てるって至難の業ですよ。
 
それよりも、自分がやりたいことで月1万円稼ぐ方がずっと簡単です。
 
簡単だし、宝くじのような損するリスクもないです。
 
 
 
月3万円稼げたら?
 
年間36万円ですね。
 
ちょっとしたボーナスですよ。
 
考えてみてください。
 
会社員で月3万円昇給するって、なかなか大変なことじゃないですか?
 
それよりも、自分がやりたいことで月3万円稼ぐ方が簡単です。
 
 
そうやって、試行錯誤を続けてノウハウを溜めていけば、
 
3万円が10万円になります。
 
そうなったらもう、副業ではなくなります。
 
それは複業です。
 
 
 
10万円つくれたら、もっと力を注げば30万円もいけるでしょう。
 
月30万円なら年間360万円。
 
独身の人だったら生活できるレベルの収入です。
 
 
家族持ちだったら、軌道に乗ったらもっと大きく稼ぐことを目標にがんばったらいい。
 
 
でも、会社員の正社員の方が安定が違いますよね。
 
という意見もあるかもしれないですね。
 
それはその通りです。
 
そのリスクの方が大きく感じる人は、月1~3万円の副業に留めておけばいい。
 
会社の業績が落ちてボーナスがカットされたときのリスクヘッジにもなるでしょう。
 
 
 
■ 自分にそんな特技なんてないっていう人
 
 
でも、こう言うと、
 
自分なんか、誰かがお金を払ってくれる特技なんてないですよーー
 
 
って言う人が多くいます。
 
めっちゃ多いです。
 
でもこれって、単なる思い込み、信じ込みですよ。
 
自信がないだけというか、
 
自分自身に対する、単なるイメージです。
 
自分にはそんな売れるスキルや特技はないっていう先入観です。
 
 
あと、きっと、
 
人より得意なことでないと
 
副業にならないっていう固定概念もありますね。
 
 
 
でもね、売上100億円を目指したいわけじゃないですよね?
 
大企業と同じ考えを持ったらいけませんよ。
 
たしかに、それだったら大きな市場のポテンシャルが必要です。
 
 
でも、仮に年間1000万円の売上でいいとしたら?
 
大企業だったら絶対に手を出しませんよ。
 
でも個人でやるのだったら、充分だと思いませんか?
 
月3万円だったら、もっと狭い市場でも良いわけです。
 
 
だってさ、
 
おっさんレンタル
 
とか、
 
レンタルなんもしない人
 
っていうサービスがあるくらいですよ。
 
そんなの誰が使うの!?
 
みたいなサービスでも、一部に需要はあるわけです。
 
 
だから、あなたが好きなこと、興味あることは、
 
他の人にも需要があります!!
 
 
 
 
■ 副業で稼ぐハードルは断然下がった
 
ここ5~6年で、副業のハードルは一気に下がりました。
 
個人間個人のインターネットサービスが急増したからです。
 
いま、副業に活かせるどのようなインターネットサービスが存在しているのか?
 
有名なものだと、メルカリですね。
 
その他にも実は様々なサービスが登場しています。
 
これらを知ると、自分がプチ副業で収入を得るイメージがぐっと高まります。
 
 
 
それについては、次回またお話しますね。
 
 
 
 
 
◆自分の原因が解かる!無料で受けられる!◆ 150人突破!
アドラー心理学流
「本当に自分らしく働く力」診断テスト  


得られる効果
1.「本当に自分らしい働き方」がわかる
2.仕事でストレスを感じることが減る
3.本当に自分らしく働くための秘訣を理解し、応用できるようになる
4.あなたが自分らしく働けない『本当の原因』がわかる
さらに!
5.高い潜在能力を発揮しやすくなる
6.アドラー心理学などの心理学を学べる
しかも!!
7.短い時間で、何時間ものセミナー、何冊分もの本のノウハウを無料で得られる 

こちらもどうぞ! 
10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断

本当に自分らしい仕事、働き方の見つけ方
 

『【潜在意識コーチング】本当に自分らしい仕事、働き方の見つけ方』

自分が心からやりたいことを。 やりがい、生きがいを感じる、 本当に自分らしい仕事をしませんか? 

 

Thumb bc2986e0 7717 4c2e b6e5 004c66d08153

清野 裕之

日程詳細へ
 
 
 
 【メールかLINEに届けて欲しい方は】
 
本ブログは毎週火曜日、木曜日に更新します(ほぼ)
メールもしくは公式LINEでもお届けしています。
ご希望の方はコチラからご登録ください。
 
メールで届けて欲しい方はこちら

https://resast.jp/subscribe/70439/1480736

 
LINEに届けて欲しい方はこちら 

友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」