わがままになって誰かに喜ばれる ~10年後に後悔しない転職の仕方、働き方~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、今はアドラー流メンタルコーチ清野裕之のブログ。

本当の問題は裏側に隠れている。

こんな転職の相談を受けたことがあります。
 
 
いまの職場での仕事に悩んでいる。
 
特に人間関係で悩んでいる。
 
前職も長く勤められなかったので、転職を繰り返したくない。
 
 
 
どうするのがいいか?
 
 
転職すべきか、現職に留まるべきか..。
 
 
 
これは実際に相談された例です。
 
あなたなら、なんてアドバイスしますか?
 
 
 
 
私は、この相談内容を鵜呑みにしません。
 
というのも実は、本人が口にする悩みは、
本人も気づかずに無意識で嘘をついている可能性が高いからです。
 
このケースでは、家族との問題が真のテーマでした。
 

本当は本人は転職したいわけです。
 
だけど、家族がいい顔をない。
具体的にはには奥さん。
 
 
だからこの悩みの真のテーマは、
 
実は家族とのコミュニケーション、相互理解だったというわけです。
 
 

f:id:coach-kiyo:20170518014100j:plain

 
 
人材紹介会社で相談をしても、この裏側を発見することは難しいです。
 

だから転職に失敗する。
本当の問題は隠れていることが多いからです。
 
これに気づかず、転職のメリットやデメリット、自分が転職の可能性がある求人の情報を得たりしても、
本当に望むハッピーな結果は得られないです。

 
 
 
隠れた本当の問題に気づくためには、一にも二にも、自己受容です。
 
「すべき」とか「正しい」とかいう概念から脱し、
 
自分のありのままの、あるがままの、心の声を聞こうとすることです。
 
 
コーチングセッションでは、一切の評価判断をせずにずべて受け容れます。
 
だから、自分の本音を話すことができ、隠れていた本当の問題に気づくことができるのです。
 
 
それを自分でやることも可能です。怖がらずに、ありのまま出すことを自分にゆるすことです。
 
それを紙に書くと言うのも有効な手立てです。
 
 
ずっとモヤモヤしている。
思ったように行動ができない。
 
そんな人は、本当の声に耳を傾けてください。
 
そのまま転職活動をしてしまうことは、私はお勧めできません。
 
 
 
■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥………                                                     
 
[転職前に絶対知ってもらいたい!] 
3分でわかる!【10年後に後悔しない働き方 診断チェック】
~テクニック論ではない、本当に必要で大切なことがわかる~
<真剣におすすめです!>
 
10年の転職エージェント経験、心理学、メンタルコーチングのノウハウを駆使!
本質的で役立つことにこだわってできた、本当に大切なことを20個に厳選したリストです。
本当に自分らしい働き方を実現したい方へ、ご自身のセルフチェックに。さらに原因と対策がわかる役立つ解説付き!  一問一問自分に問いかけることでセルフコーチングの効果も!
  

=================== 

自分らしい転職がしたい、自分らしく働きたい人のための
元プロの転職エージェントのアドラー流メンタルコーチが教える。
10年後に後悔しない自分らしい働き方を見つけ、進み出せる方法を解説します。
 
 ・7/20 (木) 7:00PM - 9:30PM
 ・7/29(土) 1:30PM - 4:00PM
早く決まる方法、失敗しない転職の仕方、
そして何より自分らしい幸せの形につながる転職の仕方を教えます。
 
 ・7/19 (水) 7:00PM - 9:30PM 
・ 7/21(金)1:30PM - 4:00PM
 
 
転職エージェント10年の経験と、アドラー心理学×メンタルコーチングのノウハウを駆使し、
潜在意識から自分らしさを引き出す。1日で本当に自分らしい働き方を発見する超実践的な講座です!
 
・7/16 (日) 10:00AM - 4:00PM
 

===================  

自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られるメッセージを送ります。
ブログの記事やLINEマガジン限定記事がラクに読めます。
自分らしい働き方の実現、自分らしい転職の成功に役立ててください。
 

===================  

本当に自分らしい転職、働き方を実現する
メンタルコーチングセッション
 
・本気の自分になりたい人 
・大事な選択の局面にいて、悔いのない選択をしたい人
・本当に進みたい方向を見つけたい人
・現状を打破して確実に一歩進みたい人
 

すぐに変化を作りたい方へこちらがお勧めです。