わがままになって誰かに喜ばれる ~天職と思える本当に自分らしい仕事、働き方のつくりかた~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチ 清野裕之のブログ。

転職した方がもっと自分らしく働けるのか問題。

今の会社の環境よりも、他の会社の環境の方が、
 
やりたいこともできるし、大事にしたいことも大事にできるし、
 
もっと自分らしく働ける気がする。
 
 
転職すべきか、しないべきか。
 
どっちが正しいのか、問題。
 
 
よくある問題です。度々相談も受けます。
 
 
大切な考え方は、
 
自分にとって本当に幸せなのは、どんな姿なんだろうか?
 
ということです。
 
 
だから、ハッキリ言ってどっちでもいいと思いますよ。
 
なぜなら、人は、
 
 
 
 
どこでも、いつでも、
幸せになれる力を本来は持っているからです。
 
転職すべきか、すべきでないか、というような正解を探していては、
 
幸せになる道を探しているわけで、他責な心の状態になっています。
 
 
どこでも、いつでも、幸せになれる。
それができる人と、できない人の違いには、『目的・動機』の違いがあります。
 
自分らしくイキイキ働けている人の『目的・動機』は、
「喜びを得たい」が根底。
 
その逆に、自分らしく働けなかったり、キャリアが落ち続けていく人の『目的・動機』は、
『苦しみを避けたい』です。
 
 
似ているようで違うのが分かりますか?
 
喜びを得るための選択をするのとのと、苦しみを避けるための選択をするとのでは、
 
たどり着く場所はまったく違うんですよ。
 
 
『苦しみを避けたい』は、逃げることですし、何もしないのが一番だったりします。
あと、喜びを得たいのと、ラクになりたいのも、違いです。
 
ワクワクが有るか無いか、ですね。
 
 
これを知って、違いを意識してみてください。
 
意識すると、気が付けるようになります。
 
気付ければ、修正することができます。
 
修正できれば、自然とできるようになっています。
 
 
 
あと、さらにもうひとつ超大切なことは、
 
自分の人生に自分で責任を持つということ。
 
どうすべきじゃないか。どうすべきではないんじゃないか。
なんていうものは、結局そのほとんどが、自分で責任を持つことが怖いがための、
『言い訳』であることがほとんどです。
 
自分で選択した道の先の未来は、自分次第なんだという気持ちを持つことです。
 
何が起きるのかは操作不可能。
だけど、、起きた出来事をどう捉えるかは自分次第。操作可能です。
 
 
本当に、ワクワクする未来へ向かって、決める。
 
その結果に執着しない。起きた出来事を受け容れ、楽しむ。
 
 
アドラーは、「誰もが人生の主役である」と言っています。
 
僕のコーチングセッションでも、この主役となって生きる力を感じてもらうことを、
最も大切にしています。
 
 
 
■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥………
  
自分らしく働きたい、すべての人へ。
  
【無料プレゼント】自分らしく働くには“コツ”がわかる!
あなたらしい働き方の実現度セルフ診断」※解説つき
 
10年の転職エージェント経験、アドラー心理学脳科学、メンタルコーチングのノウハウ、そして何冊ものキャリアや心理学の本を読み、3ヵ月かかってまとめあげた、自分らしい働き方を実現する本質!!
 
自分らしく働き、10年後に後悔しない幸せと成功を両立するために大切な “コツ” 20 リストまとめもプレゼント!
 
転職を考えている人にもとても役立ちます!
  
==================================
 
読むだけで勇気が湧いてくるメルマガ』の登録はこちらからどうぞ。
 
=================== ===============
 
LINEマガジンに登録しませんか?
ブログのお知らせをメインに、幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られるメッセージを送ります。   
 
「わがままにで喜ばれる働き方マガジン                                                                                         友だち追加
もしくはID検索「@rpc1732w」
=================== 

自分らしい転職がしたい、自分らしく働きたい人のための
  2/11 () 1:30PM - 4:00PM
2/22 () 7:00PM - 9:30PM
 

本当に自分らしい転職、働き方を実現する
個別コーチングセッションのご案内

初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)※税別
 

======================
Facebook (フォローどうぞ)