わがままになって誰かに喜ばれる ~幸福と成功を両立する、10年後に後悔しない転職の仕方、働き方~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、今はアドラー流メンタルコーチ清野裕之のブログ。

問題を問題視しているから、いつまでも問題のままなのだ

自分らしい働き方をつくるコーチングを3ヶ月継続しているクライアントさんが、仕事での人間関係の問題が劇的に変わった。
 
笑って仕事がしたい。
そう願ってコーチングを受け始めた。
 
 
まず、最初の1ヶ月で劇的に悪化した。
その後、劇的に良くなった。以前よりもずっと。深くなった感じ。
 
最初に悪くなったのは、毒出し。
 
 
良くなったのは、本人の勇気の賜物。
 
 
 
「誰々が間違ってる」
 
「私は間違っていない」
 
という縛りから自らを解放し、
自分の力でまわりの世界を変えてしまった。
 
 
本気になったことで、自責に変わった。
自分の幸せは自分次第だったんだ、と思えた。
 
すると、どんどん動けるようになった。
 
あと、泣くことが激減した。
心が整えられたから。
 
涙の役目が減った。
 
 
今は意識レベルが変わり、腹立っていたことが腹立たなくなった。
 
 
そりゃ多少はある。それはまだ新しいクルマに慣れていないようなもの。
だからまた元に戻ってしまうんじまないかと不安になることもある。
 
 
だけど、もうその不安や、同じ人間関係の問題に深く注力する必要はない。
 
 
もう、次の階段を上がる。
 
 
そうすると、そもそも問題が問題ではなくなる。
 
そもそも、解決しようと思うから問題が問題なのだ。
 
「問題を解決しなくちゃいけない」と思うから、問題がなくならない。
だってそれはどこかで問題を必要としているから。
 
 
 
だから、視座というか、意識フェーズを上げる。
 
端から見ていたら、その課題はもうすでにクリアしている。
そりゃ小さな問題は出てくるけど、完全になる必要はない。
 
3ヶ月前のその人は、その課題が一つ上のフェーズだった。
だけど、今のその人はもうフェーズを上がっていて、
いつまでもその問題の解決にこだわらない方がいい。
次の課題に取り組むべき。
 
 
こういうパターンは実に多い。
 
すでに問題をクリアしているのに、まだまだできていないと思い込んでいる。
その場に居たがっている。問題を作ってその場にとどまろうとしている。
 
人間は、変化が怖いからだ。
 
 
 
意識をどこに向けるかで、世界が変わる。
 
人は、無意識にどこかに意識を向けている。
 
だけど意識はたくさんに向けられない。
 
どこか一つにしか向けられない。
 
 
だから、どこに意識を向けるかが重要。
 
 
問題は、成長のために自ら作り出すもの。
 
だから、解決したら次の課題へステップアップする。
 
 
意識を、今から未来に向けることが大切。
 
 
 

 

f:id:coach-kiyo:20170729094325j:plain

 
 
■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥………
LINEマガジン「わがままになって誰かに喜ばれる
自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られるメッセージを送ります。
ブログの最新記事や、LINEマガジン限定記事を読むことができます。
わがままになって自分らしい転職、自分らしい働き方の実現に、役立ててください!     
                                                                                                  
友だち追加
もしくはID検索「@rpc1732w」
 
 
 
[転職前に絶対知ってもらいたい!] 
3分でわかる!【10年後に後悔しない働き方 診断チェック】
~テクニック論ではない、本当に必要で大切なことがわかる~
<真剣におすすめです!>
 
メリット①: 自分の働き方の良くないところをチェックできる!
メリット②: キャリア関連や心理学の本を何冊も読んで分かる本質的なことが3分で
チェックできる!
メリット③: 本当に自分らしい転職に役立つ。転職しない人が自分らしい働き方を実現
するのにも役立つ!
 
 
10年の転職エージェント経験、心理学、メンタルコーチングのノウハウを駆使!
本質的で役立つことにこだわってできた、本当に大切なことを20個に厳選したリストです。
本当に自分らしい働き方を実現したい方へ、ご自身のセルフチェックに。さらに原因と対策がわかる役立つ解説付き!  一問一問自分に問いかけることでセルフコーチングの効果も!
  

=================== 

自分らしい転職がしたい、自分らしく働きたい人のための
元プロの転職エージェントのアドラー流メンタルコーチが教える。
10年後に後悔しない自分らしい働き方を見つけ、進み出せる方法を解説します。
 
 ・7/20 (木) 7:00PM - 9:30PM
 ・7/29(土) 1:30PM - 4:00PM
早く決まる方法、失敗しない転職の仕方、
そして何より自分らしい幸せの形につながる転職の仕方を教えます。
 
 ・7/19 (水) 7:00PM - 9:30PM 
・ 7/21(金)1:30PM - 4:00PM
 
 
転職エージェント10年の経験と、アドラー心理学×メンタルコーチングのノウハウを駆使し、
潜在意識から自分らしさを引き出す。1日で本当に自分らしい働き方を発見する超実践的な講座です!
 
・7/16 (日) 10:00AM - 4:00PM
 

===================  

本当に自分らしい転職、働き方を実現する
メンタルコーチングセッション
 
・本気の自分になりたい人 
・大事な選択の局面にいて、悔いのない選択をしたい人
・本当に進みたい方向を見つけたい人
・現状を打破して確実に一歩進みたい人
 
 
[おすすめ]
自分だけの自分軸(ビジョン・価値観)を発見するコーチングセッション

転職するにも、現職で活躍するにも、必ず役に経ちます!

 

初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)

 

すぐに変化を作りたい方へこちらがお勧めです。