わがままになって誰かに喜ばれる ~幸福と成功を両立する、10年後に後悔しない転職の仕方、働き方~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、今はアドラー流メンタルコーチ清野裕之のブログ。

弱みをちゃんと知った方がいいですよ。強みもわかるから。

自分の強みを知ることって、大事ですよね。
 
自分らしくイキイキ活躍して
自分らしい幸せなキャリアを作るのも、
 
転職に成功するためにも、
 
 
自分の「強み」を活かすことが必要。
 
当たり前過ぎること。
 
 
だけど、肝心の自分の強みがわからない人が多い。
 
 
なぜ見つからないのか?
 
 
その理由の一つは、
 
 
弱味に目を向けられていないから
 
です。
 
 
どうしてかというと、弱みと強みは表裏一体だから。
 
自分の弱みの方ばかり見えちゃう人ようなは、こっちから探した方がやりやすいです。
 
 

f:id:coach-kiyo:20170910201900j:plain

 
どんな成功者でも、優秀な人でも、弱みがない人はいません。
 
それどころか、突出した成果を出した人ほど、大きな欠点を持っています。
 
 
 
「いつも自分のダメなところにばっかり見ちゃうのに、強みなんかわからないんですけど」
 
と思いましたか?
 
 
だけど実はそんな人に限って、
自分の弱みを『正面から』見れていない。
 
 
というかきっと、自分のありのままを見ようとしていない。
 
つまり、本気で強みを見つけようともしていないはず。
 
 
弱みを「見る」というか、「受け容れる」。
 
 
どんな人にも弱みは絶対にあるし、無くすことは不可能です。絶対無理です。
 
 
なのに、怖くて自分の弱みをきちんと見ることができない。
 
だから強みも見えてこない。
 
強みが無いのではなく、見えていないだけ。
 
もっと言えば、見ようとしていない。
 
強みを受け容れる勇気を持てていない。
 
 
強みを受け容れる勇気を持つためには、まず弱みを受け容れる勇気を持つ。
 
肯定するのではなく、否定するのでもなく。
 
イイとかダメとかで判断しない。
 
評価するから、見たくなくなる。
 
 
受け容れる。
存在を認める。
 
 
強みと弱みは表裏一体。
 
 
 
必ず繋がりがある。
 
連動しているから。
 
 
弱みを悪いことだと思わずに、正面から見て欲しい。受け容れて欲しい。
 
 
その弱み、苦手も、かけがえのないあなただしね。
 
 
■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥………
  
自分らしく働きたい、すべての人へ。
 
10年の転職エージェント経験、アドラー心理学脳科学、メンタルコーチングのノウハウ、そして何冊ものキャリアや心理学の本を読み、3ヵ月かかってまとめあげた、自分らしい働き方を実現する本質!!
  
 
自分らしく働き、10年後に後悔しない幸せと成功を両立するために大切な “コツ” 20 リストまとめもプレゼント
 
転職を考えている人にも役立ちます!
  
=================== 
 
読むだけで勇気が湧いてくるメルマガの登録はこちらからどうぞ。
 
=================== 
 
LINEマガジンに登録しませんか?
幸福と成功を両立する、自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られる
メッセージを送ります。   
 
「わがままになって誰かに喜ばれる」                                                                                           友だち追加
もしくはID検索「@rpc1732w」
=================== 

自分らしい転職がしたい、自分らしく働きたい人のための
 

本当に自分らしい転職、働き方を実現する
個別メンタルコーチングセッションのご案内

初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)
 

====================== 
 
Facebook (フォローどうぞ)