わがままになって誰かに喜ばれる ~天職と思える本当に自分らしい仕事、働き方のつくりかた~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチ 清野裕之のブログ。

給料の10倍の利益を生み出せばいい

転職で困っている人が多くいます。
 
選択肢がない。
やりたいことが選べない。
年収が上がらない。
 
 
やっぱり、お金ってとても大事だと思うんですよね。
 
十分にお金を稼げないとか、
 
転職したくても決まらないとか、
 
全然選択肢がないとかいうのは、
 
やはり幸せなことではないと思います。
 
 
だから会社に安全を求めたくなる。
 
 

f:id:coach-kiyo:20170825174856j:plain

 
 
 
だけど実際は、多くの人がその願いを叶えられていません。
 
 
その理由はシンプルで、転職市場での価値が低いからです。
 
20代の若い時は、「若さ」そのものが"価値"のひとつ。
 
でも30代以上になると、価値とは、企業価値を創出する力」になります。
 
シンプルに言うと、利益を生み出す力です。
 
 
その意識を持てていない人が、仕事やお金に困ることになるわけです。
 
 
 
例えばこういう考えの人が多い。
 
 
『そこまでの給料をもらっていないから、これ以上は働かない』
 
みたいな考え。
 
でもこれではダメです。
 
給料を300万円もらっているとして、300万円分しか生み出せていなかったら、
 
経営を継続できないですから。その他にたくさんコストがかかるので。
 
400万円でもダメです。赤字です。
 
 
だから、もらっている給料以上の利益を生み出す仕事ができているか?
 
と自問自答する。
 
 
自分の給料の10倍の利益を作れているか?
 
 
もしそれができていたら自然にキャリアは伸びていくし、
 
40代でも50代でも採用したいと言ってくれる会社は見つかるでしょう。
 
 
仮に営業事務であっても、この視点を持つことで働き方が変わるはずです。
 
 
 
 
多くの人が、考え方を履き違えています。
 
 
キャリアが伸びない人は、そもそも考え方が違っているんです。
 
 
「給料をもらった分を頑張る」ではないんです。
 
「給料の10倍の利益をつくるよう頑張る。だから給料もキャリアも伸びる」です。
 
 
 
 
 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

そうだったのか!!!! 

f:id:coach-kiyo:20190106172509j:plain

 

**************


★LINEマガジンに登録しませんか?
週3回程度、ブログのお知らせをメインに、

幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと

勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

 

************** 

 

<講座のご案内>

自分らしい働き方や転職を、”実現”しませんか? 

【満足度4.6!】本当の自分らしい働き方が見つかる実践セミナー
「自分を大切にする、本当に自分らしい働き方の見つけ方」講座

【実践ワークだから見えてくる!!!】心理技術を活かして、自分では気づけない潜在意識にある本当の自分の道が見えてくる!!!

f:id:coach-kiyo:20200103222541p:plain

  

f:id:coach-kiyo:20200111193148p:plain

参加者のレビュー評価

 
 

『40代が”3ヶ月以内”に理想の転職が実現する、正しい転職活動の方法』講座

f:id:coach-kiyo:20191221163059j:plain

離職中の人にも!!元プロの転職エージェントが願望実現の心理技術を活かし「最短距離」で「自分らしく幸せ」に「成功する」方法を公開します!

参加者のレビュー評価

 
 

清野裕之のSNSフォローどうぞ!

Instagram

Twitter

Facebook