【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

やりたいことを見つける一番重要なものはコレ!

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。

本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(きよ)です。

15456_original

 

【今回のテーマ】

やりたいことを見つける一番重要なものはコレ!

 

 

本当に自分らしい仕事と人生を実現するために、
何が大事になるのか、分かりますか?
 
 
逆に言えば、
どうして自分らしいやりたいことが見つからない、実現しないのか?
 
その原因でもあることです。
 
 
何だと思いますか?
 
 
ところで先日、天職の學校 第10期のDay1が開催されました。
 
テーマは「仕事のプログラムを変える・自分らしい働き方の価値観を発掘する」でした。
 
3ヶ月プログラムの講義の第一回目は
本当に自分らしい仕事と人生を実現するために
最も根本的で最も重要なことを学びました。
 
それは、価値観・信念です。
 
”本当の自分”の価値観・信念を自覚することです。
″純粋な自分”の、魂の声です。
 
 
価値観・信念と聞いて、ピンと来ますか?
僕は毎日使ったり考えてする言葉で、普通になっちゃってるんですけど、
きっとみなさんは普段あまり使わない言葉ですよね。
 
価値観・信念っていうのはですね、
自分が大事にしたいこと、です。
 
こだわりたいこと、
大切にしている想い、
 
とも言えます。
 
 
本当の自分の価値観・信念を満たすには、
どんな仕事が良いか?どんな働き方がいいか?
 
という風に考えと、転職はまず失敗しません。
 
 
僕たちの脳は、快を求め、痛みを避ける、という特性を持ちます。
 
自分らしく生きられていない人は、
ほぼ100%が痛みを避けるで脳を動かしています。
 
人は目的に向かっている、という中核概念があります。
この目的こそが、快を求め、痛みを避けるなのです。
 
快とは喜びであり、痛みとは苦しみです。
幸せと不幸とも言えます。
 
 
純粋な自分の、本当の価値観・信念は、
快であり、喜びであり、幸せなんです。
 
だから、価値観・信念を発掘し自覚すると、
目的の矛先が変わり、人生が幸福に変わるのです。
 
 
本当に自分らしいやりたいことを見つけて実現するには、
この価値観・信念を、純粋な自分から発掘し、
潜在意識に浸透させていくことが大切になるんですよ。
 
 
それで、昨日の天職の學校の講義では、
この純粋な自分の価値観・信念を発掘する潜在意識コーチングのワークを行ったんですね。
 
自分は何を大事にしたいか?
大体みんな、なんとなくは分かってる。つもり。
 
だけど、じゃあ何?って聞いてみると、短くシンプルな言葉では出てこないんですよね。
それが普通です。
 
この、なんとなく分かっている、という状態では、
本当に自分らしいやりたいことは、見つからないし、実現しません。
 
なんとなく分かっているつもり、というのは、
分かっていないとほぼ同じです。
 
潜在意識の中に潜っちゃってる状態です。
 
それだと扱えないのです。
本当に行きたい方に向かって進まないのです。
 
だから、言語化することがとても大切になります。
言語化させると扱えるからです。ぐんぐん進めます。
 
潜在意識から顕在化させるのが、言語化
 
言語化することって、ものすごく大きいんです。
 
 
潜在意識コーチングのワークでそれをやりました。
 
このワークをすると、「自分でも意外な言葉が出てきた!」という人が多いんです。
 
純粋な自分の本当の価値観に気づいていないわけなので、人生で迷子になるのは当たり前なのです。
 
天職の學校では、3ヶ月間、この価値観・信念を毎日自覚してもらいます。
するといつしか、気づくと変わっています。
 
 
 
 

【お知らせ】

【特別企画】
本当にやりたいことを見つけたい人は、自己啓発本を10冊読むよりこの3本の動画で学んでください!

◆ 本当にやりたいことや方向性が見えるようになった 81%
◆ 本当にやりたいことを仕事にする勇気を持てるようになった 85%
◆ 心が「苦しみを避ける」から「喜びを得る」に変わった 88%
※本動画講座のノウハウを実践した、天職の學校の受講生の結果

ノウハウを無料公開!


<動画講座>
アドラー心理学でわかる
「自分らしい天職の見つけ方の教科書」




3ステップの動画で学べる、
本当に自分らしい天職の見つけ方!

無料公開中!

f:id:coach-kiyo:20220326144721p:plain

 

 

◆10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断 

 

KiYO(清野裕之)のSNS
フォローどうぞ!

Facebook(プライベートな投稿が見たいからはコチラ)
Instagram
Twitter

 

■ 本当にやりたいことを見つけませんか?

天職の學校とは

人生で本当にやりたいことを見つけ、
自分らしい仕事と生き方の実現を学び、
偽りの自分を脱し本当の自分の本物の人生が拓かれる唯一の學校。

実践的アドラー心理学本物の潜在意識コーチング技術を活用して
本当にやりたい仕事と人生を見つける実践プログラムです。