【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

熱中できる仕事を見つけたい人が潜在意識コーチングを受けたら、本当は全然違った話

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。

本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。

 

 



 
 
自分の将来の目的が分からず、
仕事で何をしたいのか悩んでいた方が、
 
本当に自分らしい人生で本当にやりたいこと
見つかりました!
 
本当にやりたかったことが見つかって、
スッキリ不安がなくなってワクワク進み出しました。
 
 
 
本当に自分らしい仕事と人生が
実現しない本当の原因は、
 
無意識が作ったネガティブな脳内プログラムによって
偽りの自分の願望に向かって進んでいるからです。
本当にやりたいことが見えなくなっているためです。
 
 
 
大切なことは、
 
ネガティブな脳内プログラム超しの
偽りの自分ではなく、
 
脳内プログラムから脱した
純粋な本当の自分に戻って、
本当にやりたいことを発掘することです。
 
 
なぜ、ネガティブな脳内プログラムによって
偽りの自分ができてしまうのか?
 
人は、安全安心の本能が強いからです。
安全安心を保ち、危険を避けるために、
環境や経験によって脳内プログラムを作ります。
 
「●●は△△である」
 
という信じ込みを潜在意識に埋めるんです。
 
それによって、
~でなければいけない
~すべき
~してはいけない
 
といった価値観が作られます。
 
無意識の力は強力なので、
いくら意志で、~したいと考えても負けてしまうのです。
 
 
実際のコーチングセッションでの事例で説明します。
 
20代後半女性のKさんは、
自分の将来の目的が分からず、
仕事で何をしたいのか悩んでいました。
 
僕の潜在意識コーチングを受けて、
本当に自分らしい人生でやりたいことが見つかり、
スッキリ不安がなくなってワクワク進み出しました。
 
 
コーチングを受ける前のKさんは、
今の仕事にやりがいを感じらず、
将来に不安と焦りを感じていました。
 
もっとやりたい仕事でやりがい持って働いて、
スキルキャリアを上げていきたい!
 
というモチベーションと焦りを抱えて
転職活動をしていました。
 
応募した企業は成長意欲を求めるベンチャー企業でした。
 
 
 
しかしコーチングを受けると、
結果的には今の会社の環境が最適だった
ということに気づきました。
 
僕の潜在意識コーチングを受けて、
本当の自分の価値観に気づいたんです。
 
それは、
 
「私、仕事したくないんだ」
 
ということでした。
 
Kさんの使命(この世界での役割)は、
仕事によって為されることではなかったのです。
 
使命が仕事ではに人もいます。
 
仕事をしなくてはいけない
という考えが、すでにプログラムなのです。
 
脱プログラムした、純粋な本当の自分のKさんが本当にやりたいことは、
 
 
自分が好きな人たちと語り合える居場所を
気の知れた仲間と作ること。
 
でした。
 
しかもお金を稼ぐことは関係なく。
 
 
だから、
 
熱中できる仕事を見つけなければいけない
 
と強く考えていたのは、
「純粋な本当の自分」の望みではなく、
「偽りの自分」の望みだったわけです。
 
 
頭で考える普通のコーチングでは
これを発掘することが難しいですが、
 
五感を使った潜在意識コーチングでは
発掘することができるんです。
 
 
熱中できる仕事を一生懸命探し続けていたKさんでしたが、
本当は仕事をしたくないと分かった瞬間の顔は、
一番いい笑顔になってました。笑
 
そして、「純粋な本当の自分」の本当にやりたいことである、
自分が好きな人たちと語り合える居場所を作ることに向けて、
アクションし始めたKさんは、
ワクワクでいっぱいで、人生の主人公として歩き始めました。
 
 
 
本当に自分らしい仕事と人生が
実現しない本当の原因は、
 
無意識が作ったネガティブな脳内プログラムによって
偽りの自分の願望に向かって進んでいるからです。
本当にやりたいことが見えなくなっているためです。
 
 
脳内プログラムから脱した
純粋な本当の自分に戻って、
本当にやりたいことを発掘することです。
 
ネガティブな脳内プログラムの世界で作られた
偽りの自分の願望をがんばることは、
本当はやりたくないことなので、
頭や意志でがんばってもなかなか進まないのです。
 
しかし、純粋な本当の自分の願望に気づくと、
本当にやりたいことなので、
ワクワクして未来を切り拓いていくことができます。
 
それが楽しいんです。
自分の人生の主役が自分になるのです。
 
 

 

【特別企画】
本当にやりたいことを見つけたい人は、自己啓発本を10冊読むよりこの3本の動画で学んでください!

◆ 本当にやりたいことや方向性が見えるようになった 81%
◆ 本当にやりたいことを仕事にする勇気を持てるようになった 85%
◆ 心が「苦しみを避ける」から「喜びを得る」に変わった 88%
※本動画講座のノウハウを実践した、天職の學校の受講生の結果

ノウハウを無料公開!


<動画講座>
アドラー心理学でわかる
「自分らしい天職の見つけ方の教科書」




3ステップの動画で学べる、
本当に自分らしい天職の見つけ方!

無料公開中!

f:id:coach-kiyo:20220326144721p:plain

 

 

◆10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断 

 

KiYO(清野裕之)のSNS
フォローどうぞ!

Facebook(プライベートな投稿が見たいからはコチラ)
Instagram
Twitter