【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

一見正しい自分を好きになろうとやっている5つの間違ったやり方

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。

本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。

15456_original

 

 

【テーマ】
一見正しい自分を好きになろうとやっている5つの間違ったやり方

f:id:coach-kiyo:20220326140206p:plain





 

あなたは何個やっていますか?
 
3つ以上やっていると危ないです。
2つでも心配…。
思考のくせを直しましょう。
 
 
幸せに生きるために必要なことは、
自分を大好きになることです。
 
本当に自分らしい天職を
見つけるためにも必要不可欠です。
 
 
あなたは、
自分が好きですか?
自分が嫌いですか?
 
どちらもいると思うけど、
自分を嫌いになりたい人はいないと思います。
 
僕たちは、ものごころつく前の子どもの頃から、
自分を好きになるために無意識に努力し続けています。
 
だけど、親も学校も自分を好きになる正しいやり方を教えてはくれませんよね。
 
ほとんどの人が、自分を好きになるやり方が間違っています。
 
今日は、メンタルコーチで心理カウンセラーが、
みんながやってしまっている
一見正しい自分を好きになろうとする
間違ったやり方5つをお伝えします。
 
 

■間違い①:もっと成長しなきゃと思っている

 
まだまだ。こんなんじゃだめだ。
私はもっともっと成長しなきゃ。
こんな風に自己成長意欲が高い人は、
一見すばらしく見えます。
 
しかしその深層心理では、
自分のできてない部分ばかり見て
自分を直そう変えようとしている。
 
常に成長しないと不安なので、終わりがありません。
 
 
 

■間違い②:やらなきゃいけないことをがんばる

 
やらなきゃということは、
本当はやりたくないんです。
 
本当はやりたくないことを我慢してやっています。
我慢することは当たり前だと思っている。
 
自由にやりたいことをやることは
わがままでいけないことだと思っている。
 
やりたいことがない人はいません。
やりたいことを我慢することは、
本当の自分を大切にしていないということです。
 
 
 

■間違い③:人の期待には応えるべき

 
人の期待に応えることと、
自分のやりたいことが
重ならないことも多いはずです。
そのときに自分を犠牲にしてしまっています。
 
人が好きなことと、
期待に応えることは別。
 
自分を優先していいんです。
自分を犠牲にせず優先できているから、
人にも優しくなれるのです。
 
 
 

■間違い④:目標を達成、評価を得ようとがんばっている

 
目標を達成すること、
勝って実績をあげることで、
評価される。
自分を誇りに思える。
 
これがモチベーションになっている人は、
自分の人間としての価値を
他者に依存している証拠です。
 
実績や成果と自分の価値は無関係です。
実績や成果と自分の価値を連動させ過ぎると
等身大の自分を好きになれなくなりなるのです。
 
 

■間違い⑤:ネガティブな感情を無理やりポジティブシンキングに変えている

 
ネガティブな感情がない人なんていません。
必要だから生まれている。
見ないふりをしたり、
押さえつけたりするから、
もっと沸いてくるんです。
 
ポジティブもネガティブも紛れもない自分。
ネガティブを悪者扱いし
ポジティブシンキングで抑えることは、
自分を大切にしていない行為なんです。
だから自分を好きになることができません。
 
 
 
 
 
いかがですか?
正しいと思ってやっていませんか?
 
やっていることは何個ありましたか?
 
 
次回、自分を好きになれる正しいやり方をお伝えします。

正しい知恵を学びましょう。

 

 

 

今回のテーマの質問や、
ブログでこんなテーマを扱って欲しい
というリクエスト募集します。

KiYOがお答えします。
↓ ↓ ↓
https://forms.gle/kUUdpWdsK35FwZ5d8

 

【特別企画】
◆ 本当にやりたいことや方向性が見えるようになった 81%
◆ 本当にやりたいことを仕事にする勇気を持てるようになった 85%
◆ 心が「苦しみを避ける」から「喜びを得る」に変わった 88%
※本動画講座のノウハウを実践した、天職の學校の受講生の結果

ノウハウを無料公開!


<動画講座>
アドラー心理学でわかる
「自分らしい天職の見つけ方の教科書」





◎本当に自分らしいやりたいことが見つからない人は、
自己啓発本を10冊読むより、この動画3本で学んでください!


3ステップの動画で学べる、
本当に自分らしい天職の見つけ方!

無料公開中!
f:id:coach-kiyo:20220319160848p:plain 

 

 

 

 

◆10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断 

 

KiYO(清野裕之)のSNS
フォローどうぞ!

Facebook(プライベートな投稿が見たいからはコチラ)
Instagram
Twitter