【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

自分に投資してる?その価値があると思えてる?

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、
魂から喜びを感じて生きることに導く。

 

本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチの
KiYO(清野 裕之)です。

画像1

 

【お知らせ】
 <動画講座>アドラー心理学でわかる
「自分らしい天職の見つけ方の教科書」


こちらをクリック▼
https://resast.jp/subscribe/195173/228266

 

******************************


【テーマ】

自分に投資してる?
その価値があると思えてる?

f:id:coach-kiyo:20220316184101p:plain



 

■いま、自分で自分に投資していますか?

「本当にやりたいこと」

「本当に自分らしい仕事、生き方」

を実現するためには、自己投資が大事です。

 

だって、

同じことをしていても

同じ明日が来るだけでしょう?


投資って、金融商品を買うことではないですよ。

たとえば、

習い事をするとか。

勉強するとか。

筋トレするとか。

 

要するに、自分の未来をより良くするために

コスト(お金を時間や労力など)をかけるということです。

 

 

■自己投資が大事な潜在意識の理由

なぜ、自己投資が大事なんだと思いますか?


投資って、価値があるものにすることだからです。

自分には価値があるという前提を持つことが、

明るく幸福な未来を創るからです。

 

自分を価値ある存在として扱うこと。

自分を大事に育てること。

 

このマインドを持ちましょう。
その方が人生楽しいでしょう?

 

自分が何を信じているかが、
自分の世界と未来を創ります。

 

自分の幸せな未来を想像すると、
ワクワクするよね。

 

ワクワクすること。
これが大事。

 

 

■自己投資っていろいろある

 

たとえば、

・資格の勉強の学校に入る
・習い事を受ける
・オシャレを磨く

 

たくさんお金をかけてもいいし、
あまりかけなくてもいい。


僕は、アドラー心理学理論のコーチングスクールに
入ったのは自己投資だったな。

 

それで大きく人生が変わったから、

70万円くらい払ったけど本当に良い投資だった。
プライスレスな大きなリターンを得た。

 

 

■ 良くない自己投資に要注意

 

ただし良くない自己投資もあるんだよね。

強い不安が動機でする自己投資は、

実にならないことが多い。

 

例えば、自分にはスキルがないから

〇〇の資格を取ろうとか。

 

これだと

自分には価値がない

自分の未来は明るくないという

前提になってしまっている。

 

ワクワクしないでしょう?

自分で自分を可能性のない人だと

見ちゃってるから、

いい自己投資ができなくなる。

 

 

■ 自分の幸せな未来を想像しよう

 

そもそも、投資価値のない人間なんていないよ。


愛されない人なんていないから。

幸せを持たない人なんていないから。

 

「本当にやりたいこと」

「本当に自分らしい仕事、生き方」を

実現するためには、自己投資が大事。

 

ワクワクを楽しみながら自己投資をしよう。

 

 

 

今回のテーマの質問や、

メルマガでこんなテーマを扱って欲しい
というリクエスト募集します。

KiYOがお答えします。
↓ ↓ ↓
https://forms.gle/kUUdpWdsK35FwZ5d8

 

 

 

【NEW】
<動画講座>
アドラー心理学でわかる「自分らしい天職の見つけ方の教科書」

3ステップの動画で学べる、
本当に自分らしい天職の見つけ方!

自己啓発本を10冊読むより、この動画で学んでください!



無料公開中!



 

 

 

◆10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断 

 

KiYO(清野裕之)のSNS
フォローどうぞ!

Facebook(プライベートな投稿が見たいからはコチラ)
Instagram
Twitter