【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

本当にやりたい仕事が分からない一番の原因

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。

本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。

画像1

 

【今回のテーマ】
本当にやりたい仕事が分からない一番の原因

 

f:id:coach-kiyo:20211101163825p:plain

■ やりたいことが分からなくなる根本の原因


自分が本当に本当にやりたいことが分からない一番の原因は、

 

先にやりたい仕事を探しちゃうから

 

です。

 

自分ってどういう仕事がしたいのかな?

自分に向いてる仕事って何かな?

って、考えちゃってませんか?

 

 

■ 仕事は乗り物

あのね、仕事ってのは、乗り物なんです。

 

旅行の計画立てるのに乗り物から決めないでしょ?行き先決めてないのに。

 

仕事やキャリアもこれと何にも変わらないんです。

 

 

■ 旅の目的から決めなければいけない

 

自分にとって超絶満足な旅行をしたいんだったら。

 

どこに行きたいか考えるよね?

 

移動手段や乗り物から考えないでしょ?普通は。

 

で、その旅行で大事にしたいことを考えるんですよ。

 

先に旅行の目的を考える。

 

例えば、

美味しいものを食べる。
人との出会い。
友達との楽しい時間。
一人を楽しむ。

 

こっちが目的。

 

そこから逆算して、理想の旅のプランができてくる。

 

 

■ 理想の仕事、働き方と、こだわりたいことは?

 

仕事や働き方やキャリアも、行き先を先に決めないとね。

 

自分の人生のビジョン。

 

理想の働き方、仕事。

 

こっちが目的。

 

それを実現する手段が、仕事だから。

 

仕事は目的じゃない。

 

目的が決まってないのに、手段探しで迷子になるのは当たり前。

この迷子がめちゃくちゃ多いのです。

 

目的から決めよう。

 

どうなりたい?何を大事にしたい?

 

それを叶えるために、どんな仕事と働き方が良いかな?

 

そうやって考えると、今まで見えなかった答えが分かりますよ。

 

 

 

本より役立つ!!!! 

アドラー心理学とメンタルコーチングで、
本当に自分らしく幸福に働き生きるために大切な方法がわかる!

 

250人突破!【有料級メール講座】

「自分らしい幸福な働き方の教科書」 (あなたの診断テスト付き!)

f:id:coach-kiyo:20211025201656p:plain


得られる効果
1.「本当に自分らしい働き方」がわかる
2.仕事でストレスを感じることが減る
3.本当に自分らしく働くための秘訣を理解し、応用できるようになる
4.あなたが自分らしく働けない『本当の原因』がわかる 
さらに! 
5.高い潜在能力を発揮しやすくなる 
6.アドラー心理学などの心理学を学べる 
しかも!! 
7.短い時間で、何時間ものセミナー、何冊分もの本のノウハウを無料で得られる  

 
 

こちらもどうぞ! 
10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断 

 

KiYO(清野裕之)のSNS
フォローどうぞ!

Facebook(プライベートな投稿が見たいからはコチラ)
Instagram
Twitter