わがままになって誰かに喜ばれる ~天職と思える本当に自分らしい仕事、働き方のつくりかた~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチ 清野裕之のブログ。

やりたいのに動けない人は、 こうしてください

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。

本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。

画像3

 

やってみたい、チャレンジしたい、って思うことがあるのに、いつも行動できてない…

ってこと、ありませんか?

 

そんなあなたにプロメンタルコーチがアドバイスします。

■ やりたいのに動けない…

本当はやりたい仕事がある。

なのに、何にも行動に移せない…。

そんなんで今年も終わりそう・・・・。

で、ちょっと自己嫌悪。。。。

 

 

■ なぜモチベーションが上がらないのか?

モチベーションが上がらない理由は、

脳は快を求めて痛みを避けるという特性があり、

やりたいと思うのに行動できてないということは、

脳が痛みを感じているからです。

 

ズバリ言うと、

目標が高すぎるんです。

 

それで無意識に、できないイメージ、困難なイメージを作ってしまっているのです。

 

そうして、やらなきゃ!って思うけど、できなかった…っていう経験を繰り返し、自己肯定感が落ちていくという悪循環に陥ってしまうのです。

 

■ 行動できるようになる解決策

そんな人へプロメンタルコーチのアドバイス

目標をできるだけ【小さくする】ことです。

 

具体的には、こう考えてみてください。

24時間以内に絶対できる目標を作ってください。

 

ポイントは、「絶対にできるアクションプラン」を設定するということです。

挫折しないことが重要なのです。

 

アクションを取ると自己肯定感が上がります。
小さな成功体験を重ねてください。

 

効果は二の次でよし。

良い流れを生み出すことが、成果に繋がるからです。

 

■ まとめ

モチベーションが上がらず行動できない原因は、目標が高すぎるから。

だから目標を小さくすることが良い。

24時間以内に絶対にできるアクションプランを作る。

効果は二の次でよし。

良い流れを生み出すことが、成果に繋がる。

 

 

 

 

本より役立つ!!!! 

アドラー心理学とメンタルコーチングで、
本当に自分らしく幸福に働き生きるために大切な方法がわかる!

 

250人突破!【有料級メール講座】

「自分らしい幸福な働き方の教科書」 (あなたの診断テスト付き!)

f:id:coach-kiyo:20211025201656p:plain


得られる効果
1.「本当に自分らしい働き方」がわかる
2.仕事でストレスを感じることが減る
3.本当に自分らしく働くための秘訣を理解し、応用できるようになる
4.あなたが自分らしく働けない『本当の原因』がわかる 
さらに! 
5.高い潜在能力を発揮しやすくなる 
6.アドラー心理学などの心理学を学べる 
しかも!! 
7.短い時間で、何時間ものセミナー、何冊分もの本のノウハウを無料で得られる  

 
 

こちらもどうぞ! 
10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断 

 

KiYO(清野裕之)のSNS
フォローどうぞ!

Facebook(プライベートな投稿が見たいからはコチラ)
Instagram
Twitter