わがままになって誰かに喜ばれる ~天職と思える本当に自分らしい仕事、働き方のつくりかた~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチ 清野裕之のブログ。

仕事が楽しくない、やりたいことも分からない。には、〇〇〇を見出すと解決する

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。

本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。

15456_original

 

仕事が楽しくない。
何のために働くのか分からない。
やりたいことも分からず、将来が不安。
 
 
こういう状態のとき、いくら考えても答えが見つかることはありません。
 
ではどうするのが良いのか?
どうすれば悩みが解決するのか?
 
 
その答えは、自分の_______を見出すことです。
 
これを見出すと、暗雲が晴れるかのように、心がスッキリします!
 
何を見出すのか?
 
それは、、、
 
 
 
 
【価値観・信念】です。
 
 
人は、自分の価値観・信念を大切にできていないとき、
価値観・信念に反する仕事や働き方をしているときに、
まったく楽しくないんです。
 
やりがいを感じられません。
 
【価値観・信念】を大事にできていない時間が長くなると、
メンタルが落ち込んできます。
 
そうなると、感情が麻痺してしいまうんです。
 
そして、自分の【価値観・信念】が分からなくなり、
自分がやりたいことが分からなくなってしまうのです。
 
 
だから、自分の【価値観・信念】を発見することが必要なんです。
 
 
【価値観・信念】を見出すとは?
 
「いきいきと生きる、働くために、自分にとって大事なことは何か?」
 
ということです。
 
これを自問自答してください。
 
出てきた答えを紙に書くと良いです。
 
 
 
 
ただし、これが自分ではなかなか難しいんですね。
 
 
もし、自分で考えてみても分からない人は、
 
心理技術を使って、自分の【価値観・信念】を発掘することができます。
 
再受講にもおすすめですよ。
 
 
講座を受講した人の実例から学びましょう。
 
以下は本人の声です。
 
 
【悩んでいたこと】
日々仕事に楽しさややりがいを感じられず、何のために働いているのか不明な気持ちや、将来への不安が大きくなってきていた。
 
【講座を受講した後】
ワークを行った後、「私って、、そうそう、そうだった、これを大事にしてきたよね!これからもこれは大事にしたいし成し遂げたい」と久しぶりに思えて、これが私らしさだと気づけました。気づけたことで、「なんだかこれからの人生も安心かも(不安なんてないかも。だってこれを大事にしていけばいいんだから)」とも思えました。
 
 
このように、すっきりできる人が多いです。
 
 
 
【特別キャンペーン残り2日間!!】
 
いま、特別キャンペーンを実施中です。
通常価格5000円が、特別キャンペーン1000円で受講できます。
 
 
 
 
 
残り二日間

・9月19日(日)14:00~
・9月20日(月)14:00~

お申し込みはこちら
➡ ➡ ➡
 
 
日程が空いていれば、ぜひお越しください。
 
 
本当に自分らしい、本当のやりたいことを見つけましょう。
幸福に生きるために。

 

 

 

本当に自分らしい天職を本気で"実現”したい人へ

 

「天職の學校」とは。
アドラー心理学コーチングを活用し、本当に自分らしいやりたいことを発掘し、仕事にする方法を学ぶ実践プログラムです。
 
 
 
受講者のレビューの一部

 

・これは自分だけでは辿り着けない場所だった。(30代男性)

・人生のターニングポイントになったと感じています。(30代女性)

・2ヶ月前には想像していなかった成果です! (30代女性)

・たくさんの方がこのプログラム(さらに進化するでしょうし)で救われると思います。(50代女性)

 

↓ ↓ ↓ ↓ 

 https://bit.ly/36Alxs1

 

 

KiYO(清野裕之)のSNS
フォローどうぞ!

Facebook(プライベートな投稿が見たいからはコチラ)

Instagram

Twitter