【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

いつか好きなことで起業したいと思っているあなたへ

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。

本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野 裕之)です。

 

 

 

今回のお話は、

 

f:id:coach-kiyo:20210914175224p:plain

 

 


いつか起業したい。
 
 
そう思っている人も多いんじゃないでしょうか。
 
起業以外にも、
 
いつか好きなことで転職したい。
 
いつかやりたいことで副業したい。
 
 
いいですね。
理想を持っているってことですからね。
 
だけど、なかなか手を付けられないんですよね~。
 
いつかって思いつつ、今年も終わってしまった・・・
 
なんてことが、みんなあります。
 
 
 
 
そんなあなたに。
 
 
「いつかやりたい」
 
よりも、
 
「いつやろうかな」
 
って言葉を使ってみませんか?
 
 
こっちの方が、ドキドキワクワクするでしょ?
 
こっちの言葉を使った方が叶います。
オススメです。
 
 
どうしてかと言うと、
 
「いつかやりたい」という言葉には、
 
できていない現在、できていない自分のイメージを持ってしまうからです。
 
いつかやりたいってずっと思っていて時間が経っていたり、
 
具体的な準備に取り掛かれていなかったり、
 
いつやるのか具体的な時期を決めてなかったり、
 
という状態だとしたら、
 
それは具体性を決めることを潜在意識下で避けているということです。
 
「いつか」と思い続けることで、挫折や努力の苦労を避けるという目的を叶えています。
 
夢を見ていられるから、気持ちよくいられるのです。
 
 
”自分にはできない”とか、”すごく難しい”と感じているからです。
 
”できる”という感覚を強く持てていないはずです。
 
 
人は、無意識にイメージしていることを現実化するんですよ。
 
「いつかやりたい」だと、できない現実を作ってしまうわけです。
 
 
だけど、「いつやろうかな」という言葉には、
 
できることが前提のニュアンスになりますよね。
 
無意識はできているイメージを持ちやすくなるんです。
 
 
だから、今日から「いつかやりたい」って考えたり、言葉にするのは止めた方がいいと思いませんか?
 
 
 
 
「いつできたらいい?」
 
って、自分に聞いてみて欲しいんですね。
 
優しく聞いてみることが大切ですよ。
 
優しく。
 
だって、厳しく聞くと、つめられてるで怖いじゃないですか。
 
 
なので、優しく聞いてあげてください。
 
 
 
 
 
いつやりたいの?
どんなことやりたいの?
 
って、訊いてみてください。
 
質問することで、潜在意識は自動検索してくれますから。
 
 
自分を信頼して優しく聞き続けることが大切なんです。
 
それによって、勇気が育まれるます。
 
 
勇気づけを続ければ、理想の未来が創られていきます。
 
 
 
自分の心は、いつやりたいって言ってますか?
 
 
【お知らせ】
本当に自分らしい天職、働き方を見つけませんか?
 
 

本当にやりたいことの見つけ方講座 

 

f:id:coach-kiyo:20210914181155p:plain

f:id:coach-kiyo:20210914181630p:plain

 

f:id:coach-kiyo:20210607011702p:plain

【受講者のレビューの一部】

 
この講座は・・・
 
「自分の本質が学べる講座」でした。 
 
「自分のビジョンを明確化出来る講座」でした 
 
「心が軽くなる講座」でした 
 
「新しい自分に会える講座」でした 
 

「頑張りすぎてる人必見!気持ちが楽になれる考え方を教えていただけます。」でした

 
「自分のやりたいことが本当に見つかる」でした
 
「モヤモヤが解消した講座」でした
 
 
 
ストアカより他多数のレビューが見れます  

f:id:coach-kiyo:20210607001411p:plain

 

 

【無料メール講座】
◆自分の原因が解かる!無料で受けられる!◆150人突破!
アドラー心理学流
「本当に自分らしく働く力」診断テスト   


得られる効果
1.「本当に自分らしい働き方」がわかる
2.仕事でストレスを感じることが減る
3.本当に自分らしく働くための秘訣を理解し、応用できるようになる
4.あなたが自分らしく働けない『本当の原因』がわかる 
さらに! 
5.高い潜在能力を発揮しやすくなる 
6.アドラー心理学などの心理学を学べる 
しかも!! 
7.短い時間で、何時間ものセミナー、何冊分もの本のノウハウを無料で得られる  

こちらもどうぞ! 
10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断