わがままになって誰かに喜ばれる ~天職と思える本当に自分らしい仕事、働き方のつくりかた~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチ 清野裕之のブログ。

本当にやりたいことの発見があと一歩な気がするときに効く言葉

使命と役割を見つけ、魂から喜びを感じる仕事、人生を選ぶ。本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチのKiYO(清野裕之)です。  
 
今日のお話は、自分が本当にやりたいことがあとちょっとで分かりそうなのに、分からないっていうときに効く、セルフコーチングの言葉をご紹介します。
 
 
たくさん自分と対話して、本当にやりたいことが出てきそうなんだけど
 
あと一歩のところで、
 
出てこないー、分かんないーー
 
っていうときがあります。
 
 
そうなる原因は、脳内プログラムが阻害しているからです。
 
 
そんなときは、こう考えると脳内プログラムを外すことができます。
 
それは、
 
「本当にやりたいことを見つけても、やらないという選択肢もアリ」
 
ということです。
 
 
 
本当にやりたいことって、
見つけることに恐れが付いてくるんですよね。

怖いんです。
本当の気持ちに気づいちゃうことに。

人は、自分の本心に気づくのが怖いんです。

だって、分かっちゃったらやらなきゃいけなくなる気がするから。

だから、見つからない方が安心なんです。


これが、本当にやりたいことが見つからない原因のひとつです。

でも、自分が本当にやりたいことは、やっぱり見つけたいですよね?
 
恐れをなくす解決策のひとつがあります。
 
それは、
 
見つけたとしても、やらないという選択も有り
 
と考えること。


本当にやりたいことを見つけると、その実現に向かって大きく挑戦しなくてはいけない!という思い込みを持っていしまいがちなんです。

だから、
見つけたとしても、やらないという選択も有り
 
って考えると、気持ちがラクになります。
 
 
例えば、
 
やらなくてもいいし、
 
ちょっとだけやってみるでもいいんです。

現状の環境をガッツリ変えてやらなくてもいい。
 
 
 
 
こう考えることで、
 
本当にやりたいことを見つけたら、挑戦、冒険しなくてはいけない
 
という脳内プログラムが外れます。
 
 
あと一歩で見つかるという人以外にも有効です。
 
 
こんなふうにして、安心して自分が本当にやりたいことを発見してくださいね。
 
 
 
本当に自分らしい天職、働き方を見つけませんか?
 
参加者募集中
本当にやりたいことの見つけ方講座
 
本格実践ワーク講座 ただいま3000円
 
 
 f:id:coach-kiyo:20210519191151p:plain
f:id:coach-kiyo:20210519191158p:plain
 
 
【受講者のレビューの一部】
 
この講座は・・・・
「自分の本質が学べる講座」でした。 
「自分のビジョンを明確化出来る講座」でした 
「心が軽くなる講座」でした 
「新しい自分に会える講座」でした 

「頑張りすぎてる人必見!気持ちが楽になれる考え方を教えていただけます。」でした

「自分のやりたいことが本当に見つかる」でした
「モヤモヤが解消した講座」でした
 
 
他、ストアカより具体的なコメントが見れます
 >>>>> お申し込みはこちら
本格実践ワーク講座 ただいま3000円です。  
 
 
【メール講座】
◆自分の原因が解かる!無料で受けられる!◆150人突破!
アドラー心理学流
「本当に自分らしく働く力」診断テスト   


得られる効果
1.「本当に自分らしい働き方」がわかる
2.仕事でストレスを感じることが減る
3.本当に自分らしく働くための秘訣を理解し、応用できるようになる
4.あなたが自分らしく働けない『本当の原因』がわかる 
さらに! 
5.高い潜在能力を発揮しやすくなる 
6.アドラー心理学などの心理学を学べる 
しかも!! 
7.短い時間で、何時間ものセミナー、何冊分もの本のノウハウを無料で得られる  

こちらもどうぞ! 
10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断