【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

コロナでやりたいことができない、は嘘

コロナで不景気だから。
 
経済が落ち込んでるから。
 
っていう理由で、
やりたいことができないってのは、
 
嘘です。
 
 
大体そういう人は
コロナの前からそんなに動いていないよね。
 
 
 
僕の知り合いで、去年から、独立しようと思ってると言っている人がいました。
 
 
やりたいことがある。
 
支援したい人達がいるんです、って。
 
 
で、今年(2020年)の5月頃に会社に退職を伝えようと思っている、と。
去年の後半、こんな話をしてました。
 
20代後半の女性、会社員です。
 
 
だけどね。新型コロナですよ。
 
年明けから新型コロナウイルスが出てきて、
あれよあれよと4月には緊急事態宣言なんてものが出ちゃって、
全国民ステイホームになって、
 
経済がまわらない!ヤバい!リーマンショック以上の不景気が来る!!!
 
なんて、メディアでは言われて。
 
 
で、僕は、その人のことを思い出したんです。
 
この状況じゃあ、起業はしばらく断念したのかなぁ。
 
って思ってました。
 
 
そんなことをほとんど無意識に考えてたら、
 
その人から連絡来たんですよ。
 
 
「会社に辞めるって伝えました!」
 
 
えええええーーー!!マジか!!
 
って思ったね。
 
 
俺の方が無理って勝手に決めつけてたやんか!
 
って、気づいた。
 
 
 
関係ないんだよね。
 
関係ないの。
 
環境は。
 
外側のことは。
 
 
内側次第だから。
 
自分が決めるかどうかだけ。
 
 
この人は、ただ決めただけ。
 
 
きっと成功するんじゃないかな。
 
もしも成功しなかったとしても、
絶対人生楽しいし、
そのチャレンジは間違いなくキャリアのプラスになる。間違いなく。
スキルにもなる。
 
自分の人生の結果を、誰かのせいにしてないからね。
 
守りに入ってる方が、キャリアにもスキルにもならないんだよね。
 
 
 
できるかできないか、って考えるんじゃなくて。
 
やりたいかやりたくないか、って考えよう。
 
 
<本当に自分らしい仕事、働き方を実現する「天職コーチング」のご案内>
 

コーチングを受けた人の声

 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  
 

無料公開中!心理技術を活用した人気メール講座
 

自分らしく幸福に最高の力を発揮する働き方は、自ら創るものだ!

◆ アドラー心理学流「本当に自分らしく働く力」診断テスト

 

あなたが得られる効果の一部

1.「本当に自分らしい働き方」がわかる

2.仕事でストレスを感じることが減る

3.本当に自分らしく働くための秘訣を理解し、応用できるようになる

4.あなたが自分らしく働けない『本当の原因』がわかる

さらに!

5.高い潜在能力を発揮しやすくなる

6.アドラー心理学などの心理学を学べる

しかも!!

7.短い時間で、何時間ものセミナー、何冊分もの本のノウハウを無料で得られる

 

こちらもどうぞ!

◆ 10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断