【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

本当にやりたいことは、探すから見つからない。〇〇を出すと分かる。

 
 

この記事を読んで、
過去コーチングを受け、メルマガ読者の方が
メッセージを送ってくれました。
**********************
 
私、かなり自分を見つめましたそしたら、
中学くらいの頃から魂レベルでやりたいと思ってたことを思い出しました。
 
思い出したというより、やっぱこれをやりたいって気持ちから心を背けられないのかなみたいな。
 
**********************
 
 
そうそう。
 
こういうこと。
 
 
自分が本当にやりたいことって、何だろう?
 
って、わかんなくて、
 
考えますよね。
 
悩みますよね。
 
 
でも、頭で考えても答えは出てこないんです。
 
 
どうしてかと言うと、わからないんじゃなくて、わかりたくないからです。
 
無意識で自らそう選択しています。
 
考えていることよりも、
行動していることや、起きている結果を見ると
本当の目的が現れてきます。
 
 
 
じゃあどうやって見つけるかって言うと、
 
内側を見ること。
 
内側の、奥の方。
 
 
 
 
本当にやりたいことを見つける、
 
って言うんだけど、
 
ちょっと違うというか。
 
 
思い出すって感じです。
 
 
本当に自分がやりたいことを見つけるコーチングセッションでも、
 
「思い出した」って人がすごく多いです。
 
 
つまりね、自分の内側の深い奥の方に、
 
無意識で押し込めてたってわけです。
 
 
 
なんだけど、多くの人は、外都側の世界に意識を向ける。
 
どの職業が向いてる?
どんな職種が合ってそう?
どんな会社が自分らしく働けそう?
独立がいいのかな?
うまく成功方法を学ばなきゃ。
 
などなど。
 
これでは一生見つからない、思い出せないわけです。
 
 
 
「思い出す」って、
 
思い を 出す
 
だから。
 
思いって、外側にはないでしょ?
 
自分の内側にあるものでしょ?
 
 
 
だから、
 
「魂レベルで本当にやりたいこと」に気づくには、
 
自分と対峙することなんです。
 
 
冒頭で紹介した方も、
 
コーチング受けたり、
 
カウンセリング受けたり、
 
モヤモヤモヤモヤモヤモヤしてて、
 
抵抗感あったに違いないけど、
 
自分と向き合って、
 
対峙して、
 
対話して。
 
 
そうすると、顔をのぞかせてくれるんですよ。
 
純粋な本当の自分がね。
 
 
この方のやりたいことを聞きましたけど、
 
天職だと思います。
 
使命を感じた。
ミッション。
 
 
あとはそれを形にしていく努力。
 
だから楽しいはず。
 
 
<本当に自分らしい仕事、働き方を実現する「天職コーチング」のご案内>
 

コーチングを受けた人の声

 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  
 

無料公開中!心理技術を活用した人気メール講座
 

自分らしく幸福に最高の力を発揮する働き方は、自ら創るものだ!

◆ アドラー心理学流「本当に自分らしく働く力」診断テスト

 

<このメール講座&診断テストで、あなたが得られる効果の一部>

1.「本当に自分らしい働き方」がわかる

2.仕事でストレスを感じることが減る

3.本当に自分らしく働くための秘訣を理解し、応用できるようになる

4.あなたが自分らしく働けない『本当の原因』がわかる

さらに!

5.高い潜在能力を発揮しやすくなる

6.アドラー心理学などの心理学を学べる

しかも!!

7.短い時間で、何時間ものセミナー、何冊分もの本のノウハウを無料で得られる

 

 

こちらもどうぞ!

◆ 10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断