【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

目標にヨチヨチ歩きだったのが、コーチング技術でガソリンが満タンになった!

あなたの本当にやりたいこと、実現しませんか?

f:id:coach-kiyo:20200313165341j:plain

【無料プレゼント】

心理学を活用した、ダントツ加速する正しい目標の作り方!

たった3つの法則を実践するだけで、行動できるようになる!目標が近づく!

 

コーチングの心理技術で、新しい目標への挑戦のモチベーションがグンと上がった】

 

こういう仕事がしたいなーとか。

もっと年収を上げたいなーとか。

 

夢や目標に向かって、

もっと突き進みたいー!って思ったこと、

誰しもあると思います。

 

 

でも、行動することがなかなかできなかったりしますよね?

 

一般的に、

目標達成確率って何パーセント位だと思いますか?

 

とある実験結果によると、

目標を達成する人の割合はわずか10%だそうです。

 

10%。

10人に1人。

 

どう思いますか?多い?少ない?

まあ、こんなもんだろうな、って思いますか?

 

だけど、 目標を設定した人の10%ですから、

目標を設定しない人の方が多いわけで、

願いを叶える人って、実際にはもっと少ないと思います。

 

5%以下かな?

 

うーん。

なんだかちょっと寂しいデータですね。

 

本当に自分らしく仕事をしている人や、

自分の理想の転職を実現できる人の割合も

5%以下なのかもしれません。

 

たしかに、『熱意あふれる社員の割合』という統計結果は、日本の結果は6%でしたから、大体合ってる数字ですね。

 

 

でも、これってすごくもったいないことだと思うんですよね。

コーチングを受ければ、もっとずば抜けて高くなると思います。

 

コーチングとは、目標達成の技法のひとつで、

心理学に則った専門技術です。

 

僕は専門的に学び実践していますので、その技術を応用して、

 「目標は決め方が9割!!!」という講座を先日に開催しました。  

 

この講座は、最近新しく始めたんですが、

何度か開催してみて、

 

「できそうな気がする!」

とか、

「止まっていた行動ができました!」

 

などといった感想が多くあがっています。 

 

 

直近の開催回のときも、 

休憩を挟んで2時間半の講座でしたが、

 

「あっという間でした~」

 

とおっしゃっていました。

 

それほど

目標についての正しいやり方が新鮮だったようです。

 

目標の正しい設定の仕方、

一歩目の行動を確実に実行できる方法、

挫折しないための考え方、

等など、

 

心理学に基づいて実践してきたノウハウを大放出しました。

 

受講後に頂いた感想が、こちらです。

      ↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:coach-kiyo:20200313181934j:plain

 

 

実は、この受講した方は、

元オリンピック候補選手だった方です。

それほどの実績を持っていても、

人というのは迷子になるものなのです。

 

 

夢や目標を叶える人は1割以下ということは、

9割以上の人は正しいやり方を知らず実践できていない

ということです。

 

だから、

自分が本当にやりたい仕事を実現するためにも、

理想の転職を叶えるためにも、

 

正しい目標実現の方法をきちんと知ることが何よりも大事です。

 

 

正しいやり方を学ぶことで、

「ヨチヨチ歩きが、スポーツカーに乗ったかのよう」 

という感想があったほどです。

 

~受講した方が投稿してくれたご感想~

この講座は「自分の目標に到達するためのエンジンが強化され燃料も補給される講座」でした

目標に向かってヨチヨチ歩きだったのが、講座を受けることで目標に到達するための道筋がはっきりし、まるでスポーツカーに乗ったかのように突き進んでいけるイメージがわきました。もちろん故障や燃料切れを起こすこともあるかもしれませんが、それさえも乗り越えて快適な気持ちを味わいながらゴールまで進んでいける気分になる。清野先生の丁寧でわかりやすい説明により、目標というゴールがクリアになり、そこまでに到達するためのでこぼこ道が、しっかりと舗装されて前にぐんぐん進んでいける。そんな講座でした。

 
 
 
<投稿のスクリーンショット画面> 
 

f:id:coach-kiyo:20200313162151j:plain

 
 
 

【でも、大事なことは意外とシンプルだったりする】

 
複雑で難しい技術をたくさん覚える必要ないんですよね。実は。
 
そこで!
コーチングや講座で、実際に教えている大事なポイントをひとつ公開します!
 
これも9割以上の人ができていないことです。
 
 
たとえば、「痩せたい」という願望を持っている人に目標を設定してもらうとしましょう。
 
『毎日夜8時以降は、食べない!』
 
という目標を付けたとしますね。
 
これ、ダメです!!!
 
これは、実現しづらい悪い目標設定なんです!
 
一見、悪くなさそうでしょう?
どこが悪いかわかりますか?
 
ちょっと考えてみてもらえますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
答えを言いますね。
 
目標が「行動」になっちゃっているんです。
 
これを非常に多くの人がやってしまっています。
 
目標というのは、ゴールでなければいけません。
すなわち結果です。
 
「毎日夜8時以降、食べない」というのは、
結果ではないですよね?
 
毎日夜8時以降に食べないことが達成できても、
痩せなければ目標は達成されていないし、
 
毎日夜8時以降に食べてしまっても、
痩せていれば目標は達成しています。
 
 
結果目標と行動目標を分けて考えよ!
 
僕はコーチングや講座で
声を大にして伝えていることです。
 
 
結果目標を明確に捉えているからこそ、
そこに到達すべく行動を決めることができ、
軌道修正もできるのです。
 
 
このように、目標の付け方ひとつで
成果が大きく変わってしまうんです。
 
 

【特に大事なことは3つ】

特に大事なことは、たった3つです。
その3つの法則を知り、実践するだけで、
人生は大きく変わります。
 
その3つの法則をいま公開しています。
本当に自分らしい仕事、働き方を実現したい方や、
自分らしい転職を望んでいる方には、
ぜひ活用してください!
 
たくさんの方に知って頂きたいので、
無料でプレゼントしています。
 
 

 心理技術を活かした、目標が実現する正しいやり方を無料公開中。

あなたの本当にやりたいこと、実現しませんか?

f:id:coach-kiyo:20200313165341j:plain

【無料プレゼント】

心理学を活用した、ダントツ加速する正しい目標の作り方!

たった3つの法則を実践するだけで、行動できるようになる!目標が近づく!