【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

5年間彼女できない人と、転職できない人に共通してたこと

5年間彼女できない人と、

なかなか転職できない人が

 

共通して同じことを言っていることに気が付きました。

 

 

f:id:coach-kiyo:20180425114653j:plain

 
ちなみに、その人の容姿とか人間性とか、
 
スキルとか経験、または年齢が原因ではないです。
 
そういう条件が決して高くなくても、
 
幸せな結婚や転職に成功している人は五万といますから。
 
 
 
結婚願望があって、
合コンとか
婚活パーティーとか
 
5年間けっこうたくさん動いて女性と会ってきたけど
 
 
 
 
結局、結婚どころか彼女もできなかった。
 
 
 
 
 
という話を聞きました。
 
 
 
婚活している他の人からも
同じようなことを聞いたことがあるし、
 
 
転職がうまくいかない人も、
似たケースがたくさんあるんです。
 
 
 
共通していることは、
 
 
「可能性があるなら会う」
 
 
と言っていることです。
 
 
要するに、「数撃ちゃ当たる」
 
っていうわけです。
 
 
何事においても、
数をこなすことってとても重要です。
量が質に転換しますから。
 
 
 
だから、
 
「可能性があるなら」ってたくさんの人に会うことは
一見間違ってなさそうだし、
たしかに間違ってはないんですけど、
 
 
そういう人に限って、
 
大本命へアタックしていないんです。
 
 
 
だって、「数打ちゃ当たる」ってことは、
極端に言うと、誰でもいいってことになるじゃないですか。
 
 
いや、本人はそんなことないって言うんですよ?
 
 
でもね、相手からしたら、
可能性がないわけじゃないから・・って人と、
結婚したいとか、採用したいとか思わないですよ。
 
 
 
 
【その行動の裏側にあるもの】
 
 
可能性があるなら、って数を多く撃けど
本命にはアタックしていない人って、
 
要するに、自分に自信がなくて、
自分なんかが好かれるはずがないと
思っている節があります。
 
 
だから、本当に望む理想へアタックすることを避ける。
 
 
これは逃げなので、苦痛を回避することはできても、
宝物を得ることはできないんですよね。
 
 
理想の結婚相手や転職先と相思相愛になる
イメージを持てていないんです。
 
 
いやね、気持ちはよくわかるんです。僕も。
弱い人間ですから。よくわかります。
 
 
ただ、
 
結婚も転職も、大事なことはその先にあるものです。
 
それが大事なんだけど、イメージが持ててないもんだから、
その大事なものに気づけないんですね。
 
 
なのに、
「可能性があるなら会う」とか、
「数撃ちゃ当たる」って、
 
 
完全に、結婚や転職が目的化してしまっています。
目的を見失っています。
 
 
結婚や転職をした先に、何が起こるのか。
その本当の目的が見えていないわけです。
 
 
 
だからやっぱり、
婚活でも転職でも、成功するためには、
その先にある自分だけの本当の目的を
明確にするべきなのです。
 
 
 
以前、友人の転職の相談に乗ったことがあったんです。
その人はとても満足いく転職ができたようで、
わざわざお礼の連絡をくれました。
 
 
その人も多くの人と同じように、
転職先に迷う気持ちがありました。
 
 
「これまで働いてきた中で、〇〇さんが
大事にしてきたことって何でしたか?」
 
「どうして転職しようと決意したんですか?」
 
 
ということを質問して、繰り返し考えてもらったんです。
 
 
すると、自分にとって本当に大切なこと、
転職の本当の目的が分かって来るわけです。
 
それが分かると、自分らしい選択を誤らないのです。
 
 
このように、
自分が本当に必要としている対象が明確になれば、
 
見つけるための行動も絞りやすくなるし、
 
何より、
 
あなたがいい!あなただからいい!
 
と力強くアプローチすることに自然となります。
 
 
 
本当に自分が望む未来を、切り拓けることになります。
 
 
 
【お知らせ】
明日4月26日(木)開催
まだ申し込み可能です。残席3です。
 
 

さらに次回の開催は5月8日(火)  19:00~@西新宿 です。

 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

自分らしい働き方 診断テスト 

自分らしく輝ける転職の成功のために。
本当に自分らしく幸せに働くために。
 
アドラー心理学流キャリアコーチング~
 

 [ 料 金 ] 無料
 
 

**************
★LINEマガジンに登録しませんか?
週3回程度、ブログのお知らせをメインに、

幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと

勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

************** 

★読むだけで勇気が湧いてくるメルマガ

「わがままになって誰かに喜ばれる~10年後に後悔しない天職を~ 

◎お申し込みはこちら

※LINEマガジンと内容はほぼ同じです。

************** 

 

 

*************

本当に自分らしい転職、働き方を実現する

★個別コーチングセッションのご案内

<3ヵ月継続コース>
◆3ヵ月で本当に自分らしい転職に成功するコーチング&コンサルティング

◆本当に自分らしい働き方を実現するコーチン

 

単発コースも有ります。

今の悩みや問題を解決したい方向けです。

 

初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)※税 

**************

★Facebook (フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/cipher.hero