【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

将来が不安だから決められないのではなく、決めないから不安なのだ。

「将来が不安」という人がとても多いです。

 

転職したい人も、転職じゃない人も。

 

そういう人はほぼ100%、

現状を維持してます。

 

つまり動いてないんです。

 

これ、

不安だから動けないのではなくて、

 

動いていないから不安なんです。

 

 

もしあなたがそうなら

おすすめしたいことは、

 

「決断する」意識をすること。

 

そしてそれは、ものすごく小さな決断でいいのです。

 

小さくて全然いいんです。

 


多くの人が勘違いしています。

 

決断は大きくなくては意味がないと。

 

無意識に思い込んでいます。

 

だからなかなかできません。

 

夢も同じ。

大きくなくてはいけないと思っている人が多いです。

 


でも、本当はそんなことはまったくない。


決断って、クセです。

 

ランチに何を食べる。

休みの日に何をする。

どこに寄って帰る。

 


そんなことで全然いい。

 


大事なことは、自分の行動に自分で責任を持ち、

自分で決めるという意識を高めること。

 

そしてできれば、小さな冒険をしてみて欲しいのです。

 

好奇心を持って。

 

 

いつもと違うランチに行ってみる。

初めてのお店に行ってみる、とか。

 


この小さな積み重ねが、人生をも大きく動かすことになりますから。

 

誰にでもできることです。

 

 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

あなたの自分らしい働き方度 診断テスト付き
 
 
 転職適性診断テスト
 
 

**************
★LINEマガジンに登録しませんか?
週3回程度、ブログのお知らせをメインに、

幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと

勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

************** 

★読むだけで勇気が湧いてくるメルマガ

「わがままになって誰かに喜ばれる~10年後に後悔しない天職を~ 

◎お申し込みはこちら

※LINEマガジンと内容はほぼ同じです。

************** 

 

 

*************

本当に自分らしい転職、働き方を実現する

★個別コーチングセッションのご案内

<3ヵ月継続コース>
◆3ヵ月で本当に自分らしい転職に成功するコーチング&コンサルティング

◆本当に自分らしい働き方を実現するコーチン

 

単発コースも有ります。

今の悩みや問題を解決したい方向けです。

 

初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)※税 

**************

★Facebook (フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/cipher.hero