【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

嫌われる勇気なんて、無理。という人へ。

アドラー心理学を一気に日本中に広めた大ベストセラーが、『嫌われる勇気』。
 
140万部?160万部?くらい売れている。

韓国でも空前の大ヒットらしい。

この本を読んだという人は、僕のまわりにもすごく多いです。


だけど、


「“嫌われる勇気”って、どういうこと??」

「 嫌われるのはやっぱ怖くてできない」


と思う人が多い。これじゃ意味がないですよね。


でも、そりゃそうだよね。だって、嫌われたくないもんね。
 
実は僕も、嫌われるの怖いです。
 
けっこう傷つきやすい性格なんです。凹みます。


そもそも、人から嫌われたい!って願って本買って読んだわけじゃないし。
 
どちらかというと、人間関係が苦しくて、なんとかしたくて本読んだのに、

 

「人から嫌われる勇気を持て!」


って言われても、はっきり言って無理だし。


僕も、本を読んだとき、理屈はわかるけど腑に落ちるまではいかなくて、
 
何度も何度も読んで考えました。

さらにオーディオブックで買って、100回は聴きました。
 
100回ですよ!?暗記するほど読み込めば(聴き込めば)、
 
「嫌われる勇気」を持てるようになるのではないか、と考えたのです。
 
 
結果
 
 
 
無理だった・・・。
 
 

f:id:coach-kiyo:20170517184320j:plain

 
 
それで、どうしたもんかと思い、
 
実践的なコーチングでアドラー心理学を実践できる
 
アドラー理論がベースのコーチングスクールに入学したのです。



それで気づいた。



人が幸せに生きるってことは、その人らしく生きられているとき。


本当に自分らしく生きたとき、たとえば10人中1人か2人くらいは、どうしたって非難してくる。

それは仕方のないこと。避けられないこと。


それは、たまには雨が降るようなもの。雨が降ることに悩んでも仕方がないでしょ?

それと同じなんだと思う。


人によっては、もっと多くの人から非難されることもある。


でもそれはね、あなたが大きく強い影響力を与えられるほど、
 
素晴らしい感性を持っているということ。
 
だからその分、あなたらしさが発揮されたとき、
 
非難以上の喜びや感動を生み出しているはず。


あなたが自分らしく生きることで、
 
喜んでくれる人、助けられる人、自分らしさを取り戻す人、
 
幸せになる人が、いる。


それに、生きるってことは、人を傷つけることや、迷惑をかけることもある。
 
誰にも迷惑かけないで生きられている人なんで、60億分の0だよ。



嫌われる勇気とは、人から嫌われる勇気というよりも、

自分らしく生きようとする勇気のこと。


自分らしく生きることで、人から非難されること覚悟を持つということ。


それでも自分らしく生きたい、って想うこと。


だから、嫌われる勇気とは、
 
自分らしく生きようと決める勇気のこと。
 

f:id:coach-kiyo:20170517184347j:plain

 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

そうだったのか!!!! 

f:id:coach-kiyo:20190106172509j:plain

 

**************


★LINEマガジンに登録しませんか?
週3回程度、ブログのお知らせをメインに、

幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと

勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

 

************** 

 

<講座のご案内>

自分らしい働き方や転職を、”実現”しませんか? 

【満足度4.6!】本当の自分らしい働き方が見つかる実践セミナー
「自分を大切にする、本当に自分らしい働き方の見つけ方」講座

【実践ワークだから見えてくる!!!】心理技術を活かして、自分では気づけない潜在意識にある本当の自分の道が見えてくる!!!

f:id:coach-kiyo:20200103222541p:plain

  

f:id:coach-kiyo:20200111193148p:plain

参加者のレビュー評価

 
 

『40代が”3ヶ月以内”に理想の転職が実現する、正しい転職活動の方法』講座

f:id:coach-kiyo:20191221163059j:plain

離職中の人にも!!元プロの転職エージェントが願望実現の心理技術を活かし「最短距離」で「自分らしく幸せ」に「成功する」方法を公開します!

参加者のレビュー評価

 
 

清野裕之のSNSフォローどうぞ!

Instagram

Twitter

Facebook