【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

できないから夢なのではなく、できる力を持っているからその夢を見れる

大きく一歩を進めるより、


小さくても歩を進めること継続できることが大切。


こんなことはほとんどの人が知っているでしょう。



重要でかつ難しいことは、

人と違う方向へ一歩を踏み出すことだし、歩む続けることではなかろうか。


その選択の道筋は答えというものはなく、仮説を実行し、検証し、また進むということの繰り返しだ。


多くの人と逆に進む不安。

先が見えない不安。

あいつ馬鹿じゃないの?という声との戦い。


こういった中で進み続けるために必要なことは、やはり「自分を信じる力の強さ」だ。


そして、「自分を信じる力」の根源は、

自分の心の目で見る夢だと思う。


また、それを応援してくれる人と、
貢献できて喜んでくれる人。

この人達からもらえるエネルギーが、
「あいつ馬鹿じゃないの」を食べてしまう。



夢を見れたということは、
それを形にする力があなたにあるということ。


だから、ジョブズはこう言ったんだと思う。

「stay hungary ,stay foolish」と。



賢さはもちろん必要だ。


しかしその土台には、ハングリーで愚かな心を失ってはならない。



だから、愚かな夢をもっともっと膨らまそう。



そういう愚かなやつが、時代を変えるんだ。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥‥‥‥‥

【人気講座】自分を大切にし、自分らしい働き方を知る

元プロの転職エージェントが、アドラー心理学とメンタルコーチングの理論と技法で、

自分らしい働き方ができない理由と、自分らしい働き方を見つけ実現する方法を、めちゃくちゃわかりやすくお伝えます。

(参加者の声の一部)

・ なかなか行動できない・決断できない自分ですが、"自分らしさ"を明確にすることで解決出来そうだ、ということを知れたのが収穫でした。

・今回は参加させていただいてありがとうございました。
まさに自分らしい働き方で決めかねていることをこれでいいのか迷った部分があり、参加したのですが、答えが導きだされた講座でした。また機会があれば違う講座に参加したいと思いました。

・自分が本当に仕事で大事にしている価値観を知ることができました。心の中にあった本当の自分らしさ、自分らしい働き方を見つけることができたので、セミナーに参加してよかったです。

日程:

1月28日(土) 18:30~、1月31日(火) 19:00~


www.street-academy.com[www.street-academy.com