【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

1年以上仕事が決まっていなかったのが、コーチングを受けて2日で決まった!

非正規雇ではありますが、コーチングを受けて2日で仕事が決まりました!
(追いたい別の夢があるので、正規雇用は本人が望んでいないケースでした)
 
 
 
非正規雇用とはいえ、それまで何か月も決まっていなかったわけで、
とても大きな変化と成果と言えます。
 
 

そして何よりも重要なことは、本人の納得感と満足感が非常に高いことです。

 
 
その要因は、行動できたからです。
 
しかし、その行動ができずに本人は長い間悩んでいました。
 
それではなぜ行動ができたのか?
どうすれば行動ができるのか?
 
 
 
それは、手段を考えるより前に、本人の「人生で大事にしたいこと」「どうなりたい」というありのままの想いを、なんとなくではなく、明確に引き出したからです。
 
内発的モチベーションが高まり、納得感の高い目標を設定でき、
 
そして自分の価値観が分かることで、価値観に合わない選択は排除し、合う選択を選んで実行計画を立てました。
 
そうすることで、目標とアクションプランが、本人にとって望む未来につながる意義のある行動となり、これまでになかった即行動につながり、価値観に合う選択をするので良い結果に結びついたというわけです。
 
 
 
田村義高さん/37歳男性/求職中 
 
1.どうしてコーチングを受けようと思いましたか?
 
(ずっと仕事が決まっておらず行動も起こせていなかった状況だったので)
自分の価値観をハッキリしたいため
 
2.コーチングを受ける前と受けた後で、どのような効果や変化がありましたか?
 
自分の価値観にあった選択をしやすくなった。
さらにはその価値観にあった展開が広がった。
コーチングを受けて2日で仕事が決まった。
 
3.具体的にはどんなところが満足できましたか?
 
自分の中にある、気付いてなかった、受け入れてなかった価値観を引き出してもらえたところ。今まで受け入れてなかったことで泣いて言えなかった、そんな言葉に気付けた。そしてその価値観に基づく、今やる行動をアドバイスしてもらえたところ。
 
4.清野のコーチングを受けていなかったら、未来がどうなっていたと思いますか?
 
不安定な感じが続く。
誰かに合わせてる感じが続く。
 
 
5.清野のコーチングをどんな人に勧めしたいと思いますか?
 
やりたいことが分からない人。
どう行動していいか分からない人。
仕事が決まらない人。
 
6.今の率直な気持ち、感想
 
コーチングした直後はやること沢山で頭一杯になっていたが、やりきった後すぐ価値観に合った結果が出て、俺って運がいいなと感じる。清野さんのおかげ。ありがとう。
 
※お名前含め、掲載了承済みです
 
 
【人気セミナー】

「自分を大切にする、自分らしい働き方を知るセミナー」開催中!

 

<参加者の声の一部>

●(このセミナーを受けたいなかったら)今よりも、さみしいorつまんない未来になっている。

● この機会が大切なものとなりました。とても楽しかったです。ありがとうございました。清野さんの言葉(共感)は、大きなパワーを感じました。

● 今まで「薄っすら」考えていたこと、思っていたことを「濃く」することができた。

www.street-academy.com