【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

<アドラー心理学的>真に幸福な働き方、生き方とは、どうすれば実現するのか?

すべての人に使命と役割があり、魂から喜びを感じて生きることを導く。

本当に自分らしい仕事、働き方実現コーチの清野裕之です。

 

 

 

 

さて、今日のお伝えするお話は、


「真に幸福な働き方、生き方とは、どうすれば実現するのか?」

 

です。

 

それは、人の本能とその満たし方に強く関係します。

だから、人の最も強い本能をどう満たすかを

知る必要があるんです。

 

では、人の最も根源的な本能

何だと思いますか?

 

最も強い本能と言えば、
生存の本能ですね。


しかしアドラー心理学では

生存の本能ではないと説いているんです。

 

え、生存よりも強い本能があるの!?
って思いますよね?

 

たしかに、生存本能は人間が持つ最も強い本能だと思います。

でも、ひとつの矛盾が生じるんです。

 

自殺です。

 


生存本能が一番なら、人は自殺しないはずですよね?

生存を放棄するほど、もっと強い欲求が人には存在しているということになります。

 

その本能、欲求を知ることが、

人が真に幸福に働くこと、生きるために、

とても重要なことだと言えそうです。

 


生存本能よりも強い、最も根源的な本能は何か?

 

あなたはなんだと思いますか?

 

答えは、次回にお伝えします。

 

 

 

【お知らせ】

新・本当に自分らしい天職を見つける方法セミナー

 

 

 

 

 
◆自分の原因が解かる!無料で受けられる!◆150人突破!
アドラー心理学流
「本当に自分らしく働く力」診断テスト   


得られる効果
1.「本当に自分らしい働き方」がわかる
2.仕事でストレスを感じることが減る
3.本当に自分らしく働くための秘訣を理解し、応用できるようになる
4.あなたが自分らしく働けない『本当の原因』がわかる 
さらに! 
5.高い潜在能力を発揮しやすくなる 
6.アドラー心理学などの心理学を学べる 
しかも!! 
7.短い時間で、何時間ものセミナー、何冊分もの本のノウハウを無料で得られる  

こちらもどうぞ! 
10年後に後悔しないための、自分らしい転職適性診断