わがままになって誰かに喜ばれる  ~天職と思える本当に自分らしい仕事、働き方のつくりかた~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチ 清野裕之のブログ。

本当にピンチなのか疑え!

本当に自分らしい働き方、仕事の実現につながる、
あなたの無意識の思い込みを変えるメッセージをお届けします。
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
緊急事態宣言が出て、
各種メディアも大騒ぎで。
 
まさに緊急事態、危機が迫っているっていう感覚を受けますね?
 
こんなときは、人によって人生に差が大きく生じるときです。
 
 

【自分らしい働き方や目標が実現できていない人には、実はチャンスのとき】

 
自分を変えようと思っていても、なかなか変わらない。
実現したい目標があっても、なかなか実現できない。
がんばろうという気持ちが大きいけど、変えられない。
 
そんな人には、今が逆にチャンスです。
最大のチャンスと言ってもいいタイミングです。
 
人は変化が怖いので、なかなか動けません。
ですが、今のように世界に大きな変化が起こっているときには、強制的に変わらざるを得ないことがありますから、それに乗じて自分も変わりやすい。
 
環境に大きな変化が現れたとき、人は気づきを得やすいからです。
 
自分の中の思い込み(≒自分にとっての当たり前)を、変えやすくなります。
 
その思い込みは、無自覚です。
自分で感じたりすることは、かなり難しい。
 
※ちなみにコーチングは、その無自覚な思い込みに気づくことができ、新しい信じ込みを作ることができます。
それによって人生に変化を作ります。
 
 

【今は本当にピンチなのか?】

ほとんどの人は、このいまの状況をピンチだと感じています。
 
ですが、真実はそうではありません。
ピンチでもチャンスでもないのです。
 
ただ新型コロナウイルスの流行が起きているというだけです。
 
それを、ピンチとかチャンスとか色付けするのは、人の主観なのです。客観ではありません。
 
例えばですが、世界中で新型コロナウイルスが流行したことで、手洗いする人が増え、インフルエンザやその他の感染症や病気が劇的に減り、感染症や不衛生による死亡者数が大幅に減った!ということになるかもしれません。
 
 
 

【疑ってみよう】

要するに何が言いたいかというと、当たり前を疑って!ということ。
 
あなたが思っている当たり前は、あなたの中だけのものですから。
 
いま、それに気づくチャンスです。
 
そして、あなたが本当にやりたいこと。
本当に自分らしい仕事や働き方に気づき、実現に進みましょう。
 
景気はできない原因にはなりません。
 
できない言い訳に利用してしまうだけです。
 
 
 
 
コーチングのお申し込みはコチラからどうぞ>
 

コーチングを受けた人の声

 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  
 
メール講座を無料プレゼントしています。
ぜひお試しになって、
あなたが本当に自分らしい仕事が
できることに役立ててください。
 

本当にやりたいこと実現するための

心理学メール講座

アドラー心理学、心理コーチング技術を活用した、有料講座で公開している内容を無料で公開しています!

 

◆ 10年後に後悔しない本当に自分らしい働き方診断

 

◆ 心理学を活用した、ダントツ加速する正しい目標の作り方!

 

10年後に後悔しない自分らしい転職、適性診断