【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

本当に自分らしく働きたいなら、まず働き方を探してはいけない理由

本当に自分らしい働き方を実現するコーチングをしているので、
 
もっと、自分らしく働きたいという人が来てくれます。
 
 
もっと自分らしく働きたい、仕事がしたいって思うと、
 
わたしの自分らしい仕事とか、働き方って、何なんだろう・・?
 
って思いますよね。
 
 
それで、どんな職種がいいのかな? どんな会社が合ってるのかな?
 
って考えませんか?
 
 
そう考えるのは当然です。
 
でも、それが本当に自分らしい働き方が見つからず、実現しない原因です。
 
考え方が正しくないんです。
 
 
 
めちゃくちゃ当たり前の話ですけど、
 
自分らしさがわかっていないんです。
 
自分らしい働き方が。
 
というか、働くことや仕事をするうえでの”自分らしさ”がです。
 
 
それがわからなくてそれを見つけるために、
職種や会社を探すんじゃん!って感じですよね。
 
 
要するに、そのアプローチ(思考法)では、見つからないわけです。
 
悩んでいる人、100%これです。
 
 
 
何が悪いのか、わかりますか?
 
 
仕事(職種や会社)=働き方を、
目的だと認識していしまっていることです。
 
自分らしい「働き方」を探しているんだけれども、
 
「働き方」というのは、実は手段です。
 
箱です。
 
器です。
 
 
みんな、ここに気が付いていない。
 
 
「働き方」は目的じゃない。手段です。
 
 
 
じゃあ目的は何かというと、
 
”自分が大切にしたいこと”です。
 
仕事や働くうえで、ね。
 
 
こっちです。
 
 
で、これが人によって全然違うんですよ。
オンリーワンなんです。
 
 
競争が激しいのがいいっていう人もいれば、
 
ゆっくりのんびりがいいって人もいる。
 
寝食忘れるほどハードなのがいい、っていう人もいれば、
 
ライフワークバランスがしっかり取れるのがいい、っていう人もいる。
 
 
そうですよね?理解が難しいことではないと思います。
 
じゃあ、なんでそれがわからなくなっちゃうのか、っていうと。
 
「こうあるべき」っていう、常識とか当たり前みないな刷り込みが、
自分だけの大切にしたいことを受け容れることを邪魔しています。
 
100%全員、これを抱えています。
 
コーチングの技術の利点は、この邪魔が外せることです。
 
すると視界が開け、しっくりくる自分だけの本当の望みに気づけます。
 
 
 
以前にコーチングセッションをした方で、
 
モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤしていた方が、
 
自分らしい働き方に気が付いて、
 
スッキリしたことがありました。
 
その具体例をお話します。
 
 
 
次回に続きます。
 
 
 
【限定緊急告知!!!】
 
限定5名様に、無料でコーチングセッションを招待します。
 
通常は、初めての方で1回1万円です。
(2回目以降はもっと高額です)
 
なんか怪しい?そうですね、タダほど高いものはありませんね
僕なら、なんでタダなんだ?絶対裏の目的があるに違いない、って考えます。
 
その通り、裏があります。
その裏とは、チャリティです!
 
無料でコーチングセッションを受ける条件は、
こちらのチャリティイベントにご参加頂くことです。
 
僕はもう15年程前から、フィリピンとカンボジアの孤児院を支援する活動を続けています。
これはそのチャリティイベントなんです。
 
会費は1万円です。
なので厳密にいえば無料ではありませんね。
でも、お食事、飲み物、出会い、音楽がついたXmasコンサートパーティーです。
 
あ、ちなみに、チャリティとかボランティアだからと言って、
意識高い系とかじゃないですよ!(たまに言われるんです)
 
逆に、パリピ―みたいな感じのイベントでもないです。
20代~50代くらいまで、どんな方でも楽しく仲良くご参加頂けます。
もちろん当日は僕清野もいます。
 
・自分らしい働き方で悩んでいる人。
・転職しようか悩んでいる。
・転職したくて悩んでいる。
・自分らしい働き方を見つけたい。
 
という方は、ぜひお申込みください!
 
過去の僕のコーチングセッションを受けたことがある方も対象です!!
 
 
お申込み方法:

紹介者の欄に、「清野のコーチングの告知を見た」と記載の上、お申込みください。
お申込後、清野からご連絡させて頂きます。