【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

転職しようと思ってたけど、やっぱいいかな・・って。と言う人に、僕は何を伝えるか。

転職しよう!
 
 
って思ってたんですけど、でもよく考えたら今の環境は悪くないし、
 
転職しなくてもいいかな、って思ってきました。
 
 
 
みたいなことを、ここのところ続けて聞きました。
 
 
 
いや、いいんですよ?
辞めるのを止めたって。
 
転職って、目的じゃなくて手段ですから。
 
 
現に、僕のキャリアコーチングを受けて、
強く転職したいって思っていたけど、やっぱ転職じゃなかった!
 
って気づく人、何人もいました。
 
 
でも、これとそれとは、ちょっと違うんですよ。
 
 
何ていうか、妥協というか、諦めというか、
 
まあ、いっか。みたいな。
 
 
なんか顔もスッキリしていないし、エネルギーもイマイチで。
 
 

f:id:coach-kiyo:20190105210635j:plain

 
 
これはね、おススメしていないです。僕は。
 
 
なぜかと言うと、根底の動機が「苦痛回避」だから。
 
 
苦痛回避が根底だと、自分らしく幸福にイキイキと力を発揮することは、
 
 
ありません。
 
 
できないんです。
 
 
 
だってそうでしょう?
 
全然、わがままじゃないですよね?笑
 
わがままになってないでしょう?
 
 
本当にホントに、ほんとーーーに、
 
望む理想の形を、求めていないんです。
 
 
人間は、「苦痛」よりも「快」を感じているときに、
 
力を発揮するのです。
 
 
 
 
そのわがままな未来を描いた結果、
転職せずに今の環境でやろう!となるのだったら、
 
本当に自分らしい働き方につながるのだと思います。
 
 
 
だからね、「やっぱ転職やめようかなぁ・・」って思っている人は、
 
自分に問いかけてみてもらいたいんです。
 
 
本当は本当は、本当はどうしたいの?
何でもできるとしたら?って。
 
真剣に問えば、見えていなかった答えが必ず見えてきますからね。
 
 
そこで見えた、あなたが大切にしたい想いを
大切にできる選択肢は、何ですか?
 
 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

本当に必要なこと 

なぜ、自分らしく働くことができないのか?

実は90%以上の人が分かっていない、
本当の原因があります。

 
 

f:id:coach-kiyo:20190106172509j:plain

 

質にこだわった内容です。
自分らしく働きたい方に、無料でプレゼントしています。
 
ありがとうございます。100人を超えました。
もっとたくさんの方々にお届けしたいです。 
 

**************


★LINEマガジンに登録しませんか?
週3回程度、ブログのお知らせをメインに、

幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと

勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

 

************** 

 

<講座のご案内>

自分らしい働き方や転職を、”実現”しませんか? 

こだわりの講座を開催しています。