【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

自分らしく働けていない人に共通する特徴

自分らしく働けていない人に共通する特徴があります。
 
ここを修正しないことには、自分らしく幸せに
イキイキと力を発揮して働くことはできないでしょう。
 
それは、前提の違いです。
 
能力の前提ではありません。
 
自分自身の中に、本当にやりたいことが、ない。
 
という前提です。
 
これ、間違いです。勘違いです。
 
 
理想と現実のギャップを埋められないことが、
葛藤(悩み、モヤモヤ)になっているわけです。
 
だから、ちょっとでも悩んでいるという時点で、
すでに理想を持っているという証拠ですから。
 
残念ー!
 
でもね、何も、あるに違いない!と
強く思える必要はありません。すぐに。
 

それよりも、ちょっと疑いの目を
向けるだけで、いい。


ちょっとの疑いでいいんだ、
と思うことを、してみてください。

そして、ちょっとでいいので、
前提を疑う目を持ってみること。

 

これだけで、人生けっこう変わりますから。

 
少しのヒビが、大きな変化を生みます。
 
だって、ほんの数分前までは、そのほんの
ちょっとの疑いというヒビさえ、作れて
いなかったわけですから。
 
その少しのヒビが、可能性を創り出します。
 
最初は1度や2度の目には見えないような
角度だったとしても、その線がずっと先に
続くと、大きな角度になっていくのと同じです。
 
 
【宣伝です】
 

~明日12月17日(月)19時30分~
 
【本当に自分らしい働き方が見つかる講座】開催します。

~自分では気づけない本当の自分が見つかる!~
アドラー心理学とメンタルコーチング術で、
“本当に自分らしい” 仕事、働き方、キャリアが見つかる!


   
  
「どうしていいのかわからない」
 
と悩み、迷っている方から毎回感謝して頂ける講座です。
 
 
失敗をする人の心理的原因の解説と、
短時間でも本当の自分らしさを引き出せる
グループコーチングを行っています。
 
 
【こんな人の悩みが解決する講座です】
・転職に失敗したくない人。
・転職に迷っている人。
・転職がうまくいっていない人。
・今後、本当に自分らしく働きたい人!
 
 
●なぜ転職に失敗するのか?
→転職ノウハウや経験のなさが
本質的な原因ではありません。
 
●転職するべきか迷っている。
どうすべきかわからない。
→人に相談してもスッキリする答えは出ません。
 
●本当に自分らしい働き方や転職って、
どうすれば叶うのか?
→90%以上が気づけていない、
核心的な秘訣があります。
 
 
<気付きを得られる>
知識だけを得るのではなく、グループ
コーチングのワークを実施して、
自分一人では気が付けない本当の
答えを得ることができます。
 
 
<後日、個別課題フォローを特別に無料で>
講座の参加者限定で、個別課題フォローを
行っています(希望者のみ)。
自分が本当に望む方向性を引き出すことができます。
 
 
【クチコミレビュー】
https://www.street-academy.com/dashboard/steachers/review
 
 
【お申込み方法】
ストアカよりお申込みください。クレジットカードか銀行振込をお選び頂けます。

https://www.street-academy.com/myclass/17815?conversion_name=direct_message&tracking_code=19aeb0543b2cab3adaadbf7abffcdfad