【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

後悔しない、本当に自分が望む人生につながる 正しい選択をするには

昨日は、“本当に自分らしい理想の選択をする”
キャリアコーチングセッションがありました。

 

複数の内定が出た人が、
自分にとってベストな選択に迷っているというテーマでした。

 

安定性が高くとても温かい社風のA社、
こちらも安定性が高くやりがいもあるB社、
ベンチャーでやりがいや成長できる環境は◎のC社。

 

初めは、どこもそれぞれ魅力的で人生が何回かあったら
全部行きたいくらいだと言ってましたが、

 

最後には、
「B社がいいな」とスッキリした顔で決められていました。


転職の場合、自分らしい人生をつくるという意味で本当にいい
転職をするために、多くの人が陥る落とし穴があります。

 


それは、

 

みんな、どうやって内定獲得しようか?
という手段にばかり意識が集中してしまうということです。

 


【なぜそれが落とし穴になるのか?】


いざ内定が出たとき、めちゃくちゃ迷うからです。
それで、わかんなくなっちゃいます。
自分がどうしたいのか。

 

迷ってしまうと、本当に自分にとって良い正しい判断をすることは困難になります。
文字通り「迷子」です。

 

多くの人材紹介会社も、こういうときに頼りになることは稀です。
稀にいいエージェントもいますが、多くはクロージングされるでしょう。

人材紹介会社も転職して欲しいのが本音なので、内定出た会社に

入ってもらいたいですから、
100%フラットに本当に自分らしい、正しい選択を引き出してくれることは、

かなり稀だと思います。

 

 

【後悔しない、本当に自分が望む人生につながる

正しい選択をするには、どう考えれば良いのか?】


昨日行ったコーチングセッションでやったアプローチは、
時間の流れを変えるということです。

 

過去から現在、そして未来への時間を流すのではなく、
30年後の理想の望む未来をつくり、そこから現在までを結ぶのです。


すると、それぞれの選択肢の違いがハッキリと見えてきました。

 

「うん。これまでだったらA社を選んで良かった。
でもここから見ると(30年後)B社だな。」

 

という言葉が出て来ていました。

 


この方は、1ヵ月くらい前かな?講座に出て頂いて、
そのあと無料個別課題フォローコーチングをしてから、

内定を複数社から受けて、
コーチングで本当に正しい選択を見出すというプロセスでした。

 

 

【結局、同じ選択したのでは?】

 

コーチングを受けていなくても、結果的にB社を選んでいた可能性があります。
けれども、入社後のパフォーマンスに差が出ます。


迷って入社するのと、
明確に強い目的意識を持って入社できているのとでは、
潜在能力の発揮に差が出るのは明確だからです。

 

 

何度も何度も言いますが、転職も仕事も手段です。
目的は人生をどう生きたいか、です。


それが見えていれば、本当に選択を間違うことはありませんし、

必ずたどり着くこともできます。

 

 

 

 

 

【満足度4.61☆】本当に自分らしい働き方とキャリアの見つけ方

 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

診断テスト 

自分らしく輝ける転職の成功のために。
本当に自分らしく幸せに働くために。
 
アドラー心理学流キャリアコーチング~
 

 [ 料 金 ] 無料
 
 

**************
★LINEマガジンに登録しませんか?
週3回程度、ブログのお知らせをメインに、

幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと

勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w」

************** 

★読むだけで勇気が湧いてくるメルマガ

「わがままになって誰かに喜ばれる~10年後に後悔しない天職を~ 

◎お申し込みはこちら

※LINEマガジンと内容はほぼ同じです。

************** 

 

 

*************

本当に自分らしい転職、働き方を実現する

★個別コーチングセッションのご案内

<3ヵ月継続コース>
◆3ヵ月で本当に自分らしい転職に成功するコーチング&コンサルティング

◆本当に自分らしい働き方を実現するコーチン

 

単発コースも有ります。

今の悩みや問題を解決したい方向けです。

 

初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)※税 

**************

★Facebook (フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/cipher.hero