【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

やりたいと描いていた目標が、実は無意識の嘘だった事例(前編)

あるキャリアコーチングで。

 

 

『この先こんなことやってみたい!』

 

と言っていたことが、

 

 

実は嘘だった!

 

ということが分かりました。

 

 

自分では本当にそうなりたいと考えていたのだけど、

 

コーチングセッションが終わったときには、

 

目標と、やるべきアクションが様変わりしました。

 


「あっぶねー!笑」みたいな。

 

 

コーチングを受けたこの人は、

今の仕事では得られない業務を経験してスキルアップを図りたい

というビジョンを持っていました。

 


でも、それは無意識が作り出した嘘でした。

 


自分でも気付いていなかった本当の本当のビジョンは、

 

結婚してパートナーや子どもと一緒にいる未来でした。

 


その本当のビジョンを隠すために

無意識が偽りの目標を作っていたのです。

 

 

人は無意識に、自分で自分に嘘をつくことがあります。

 

その結果、偽りの目的に従って選択をし、

偽りの自分として生きる未来を作ってしまいます。

 

そうして、本当に自分らしい仕事ができず、

100%の力を発揮できないという循環が作られます。

 

 

これ、ものすごいく多いんです。

 

次回、もっと詳しくお話しますね。

 

■□━━━━・・・・‥‥‥……  

 

あなたの自分らしい働き方度 診断テスト付き
 
 
 転職適性診断テスト
 
 

**************
★LINEマガジンに登録しませんか?
週3回程度、ブログのお知らせをメインに、

幸福と成功を両立する自分らしくイキイキ働くヒントと

勇気が得られるメッセージを送ります。   

「わがままで喜ばれる働き方マガジン」                                                       友だち追加

もしくはID検索「@rpc1732w

************** 

★読むだけで勇気が湧いてくるメルマガ

「わがままになって誰かに喜ばれる~10年後に後悔しない天職を~ 

◎お申し込みはこちら

※LINEマガジンと内容はほぼ同じです。

************** 

 

 

*************

本当に自分らしい転職、働き方を実現する

★個別コーチングセッションのご案内

<3ヵ月継続コース>
◆3ヵ月で本当に自分らしい転職に成功するコーチング&コンサルティング

◆本当に自分らしい働き方を実現するコーチン

 

単発コースも有ります。

今の悩みや問題を解決したい方向けです。

 

初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)※税 

**************

★Facebook (フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/cipher.hero