【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

いつも会社に不満を表わす人が、知っておいた方が得なこと。

会社が利益を作り続けるということは、本当に大変なことです。
 
 
利益を作るのは人なので、
 
人材採用や人材教育は利益の源泉なわけです。
 
 
 
 
保身のための無駄なプライド、
 
やる気のなさ、
 
反抗的な態度、
 
誰が悪い、自分はかわいそうだみたいな被害者意識、
 
 
 
そういう姿勢の人を教育するのって、
 
そうでない人の10倍の労力がかかるのです。
 
 
誇張じゃなく、本当に10倍はかかると思う。
 
 
 
これってどういうことか?
 
 
利益を上げ続ける会社の経営やマネジメントは、本当に大変な中で、
 
 
どうしたって、
 
 
 
やる気が高く、
 
素直で、
 
自責の姿勢があり、
 
協力できる、
 
 
そんな人を優先して教育したり、

採用したりするに決まってるでしょう。
 
 
 
だって、経営が大変な中、10倍のコスト(労力や費用)が
 
かかる選択を選ぶはずがないから。
 
 
それは、個人的な好き嫌いという感情ではなくです。
 
 
だから、
 
給料が上がるはずがないし、
 
贔屓(ひいき)されるはずもないですよ。
 
 

f:id:coach-kiyo:20170909120735j:plain

 
 
これ、ものすごい損してると思いませんか?
 
実は自分にとって利益どころか、不利益なことをしていることに
 
気が付いて欲しいのです。
 
 
 
 
何も、従順になれとかそういうことを言っているのではありません。
 
正直に、本音を出すことは良いことです。
 
 
だけど、つっぱるならそれを理解してからつっぱった方がいい。
 
 
評価されないとか、わかってくれないとか、給料が低いとか、もし不満に思っているなら、
 
それはあなたが価値を生み出せていないからです。
 
原因はそれだけです。
 
だから、前にも言った通り、給料の10倍の利益を生み出せばいい。
 
それができて評価されたいなら、転職か独立するべきです。
 
 
価値を生み出せてないのに、それでもまだ文句を言いたいなら、早く辞めるべき。
 
あなたは自由だから。
 
 
 
すべての人が、自由に好きなように働くべき。
 
だけど責任も自分で引き受けるべき。
 
 
その方が、楽しいですよ。実は。
 
■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥………
  
自分らしく働きたい、すべての人へ。
  
 
転職を考えている人にも役立ちます。 
  
=================== 
 
読むだけで勇気が湧いてくるメルマガの登録はこちらからどうぞ。
 
=================== 
 
LINEマガジンに登録しませんか?
幸福と成功を両立する、自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られる
メッセージを送ります。   
 
「わがままになって誰かに喜ばれる」                                                                                           友だち追加
もしくはID検索「@rpc1732w」
=================== 

自分らしい転職がしたい、自分らしく働きたい人のための
 

本当に自分らしい転職、働き方を実現する
個別メンタルコーチングセッションのご案内

初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)
 

====================== 
 
Facebook (フォローどうぞ)