【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

自分のやっていることに不満があるなら、自分の心に正直になっていない証拠

アドラー心理学は「勇気の心理学」とも言われています。

アドラーの言う勇気は、日本語の勇気とは少し意味が違ってて、エンカレッジメントのこと。

 

日本語に直訳すると、「困難を乗り越える活力」。

 

人生は、課題や困難の連続です。


きっと、課題や困難自体の有無が不幸な人生なのではなく、

課題や困難への向き合い方や、乗り越えていけることが、幸福なのだと思います。

 

人生に課題は付きもので、その回避をコントロールすることは、無理。

ちょっとはできるだろうけど、ほとんどが無理だと思います。


だから、起こり得る出来事に怯えず、自分は

乗り越えられる!と思えること。

乗り越えよう!と思えること。


その活力、「気」とも言えるものこそが、『勇気』です。

 

じゃあ、勇気はどうすれば出るのか?

 

 

f:id:coach-kiyo:20170908171304j:plain

 

 

一番シンプルな答えは、わがままになること。


勇気がくじかれている人って、我慢してるよね。


本当にやりたいことを、やりたくないことを、言いたいこと、好きなことを、我慢している。

人間って、自分の心に正直じゃないと、勇気が湧いてこない生き物です。


言っていることと、やっていること。どっちが本当だと思いますか?

それは、やっていることです。

もし、自分のやっていることに不満があるなら、自分の心に正直になっていない証拠です。


本当にやりたいことは、やるなと言われてもやっちゃうし、

本当はやりたくないことは、やれって言われてもやらない。


問題は、本当にやりたいことが何か、本当はやりたくないことは何かを、

自分で自覚できていないことでしょう。

 

色んな縛りや、思い込みが頭の中で蠢いていて、

好きに自由に感じることをブロックしている。


だから、わがままになって良いと、自分に許可を出そう。

どんなわがままを言う自分でも、ゆるす。

そう心に決めてみて。

 

幸せとは、幸せな何かが有るか無いかじゃなくて、

生き方だよね。きっと。

 

■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥………
  
自分らしく働きたい、すべての人へ。
 
自分らしく働けるようになるために、大切なことをまとめたリストを
無料プレゼントしています!
 
 
自分らしい働き方を実現する20のリスト
~3分で自分の問題点が分かるセルフ診断テスト機能付き!~
 
<3つのメリット>
①:自分の働き方の良くないところ、原因が分かる!
②:キャリア関連や心理学の本、何冊ぶんもの内容!
③:転職したい人も、したくない人も、役に立つ!
  
=================== 
 
読むだけで勇気が湧いてくるメルマガ
の登録はこちらからどうぞ。
=================== 
 
LINEマガジンに登録しませんか?
幸福と成功を両立する、自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られる
メッセージを送ります。
 
ブログの最新記事や、LINEマガジン限定記事を読むことができます。
わがままになって自分らしい転職、自分らしい働き方の実現に、役立ててください!    
 
「わがままになって誰かに喜ばれる」                                                                                           友だち追加
もしくはID検索「@rpc1732w」
=================== 

自分らしい転職がしたい、自分らしく働きたい人のための【講座】のご案内
 
<平均満足度4.61>
自分を大切にする、自分らしい働き方を見つける」方法(基礎編)
元プロの転職エージェントのアドラー流メンタルコーチが教える。
10年後に後悔しない自分らしい働き方を見つけ、進み出せる方法を解説します。
 
[離職中の方にも]早く、失敗せず、自分らしい幸せにつながる転職を。元プロの転職エージェントがコーチング技術を活かした方法を教えます!
 
<平均満足度4.5>
1日で見つかる!10年後に後悔しない本当に自分らしい働き方がわかる講座
転職エージェント10年の経験と、アドラー心理学×メンタルコーチングのノウハウを駆使し、潜在意識から自分らしさを引き出す。1日で本当に自分らしい働き方を発見する超実践的な講座です!
 
===================  
本当に自分らしい転職、働き方を実現する
個別メンタルコーチングセッションのご案内
 
・本気の自分になりたい人 
・大事な選択の局面にいて、悔いのない選択をしたい人
・本当に進みたい方向を見つけたい人
・現状を打破して確実に一歩進みたい人
 
[おすすめ]
◆自分だけの自分軸(ビジョン・価値観)を発見するコーチングセッション
転職するにも、現職で活躍するにも、必ず役に経ちます!
 
初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)
 
元プロのエージェント経験とメンタルコーチングで、本当に自分らしい転職に成功する!
 
 
Facebook (フォローどうぞ)