【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

合わせようとするから、おかしなことになる。

転職活動も、職場での仕事でも、
合わせようとするから、おかしなことになる。
うまくいかなくなるんです。
 
 

f:id:coach-kiyo:20170803222844j:plain

 

特に転職活動ではそれが顕著。
 
内定獲りたいから、
いや、というか、
 
内定獲れないのが不安だから、
 
自分を出すことを抑えて、相手に好かれようと
相手に合わせようという気持ちがはたらいちゃう。
 
これは失敗のもの。百害あって一利なしです。
 
万が一入社しても、ずっと偽り続けることになってしまいます。
 

それよりも、自分らしさがいいと言ってくれる企業を一社見つける方が良い。
 
自分と合うか合わないから分からない企業100社に好かれようとするより(自分を出さず)、100社の中の1社とちゃんとマッチングするようにした方が良い。
 

結婚も転職も同じ。
 
価値観を合わせよう合わせようとする結婚生活は、悲劇です。
 
根本的な価値観は、変わりませんから。
 

【まとめ】
相手に合わせようとするな。自分を出して合う会社を見つけろ。
 
 
 
■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥………
LINEマガジン「わがままになって誰かに喜ばれる
自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られるメッセージを送ります。
ブログの最新記事や、LINEマガジン限定記事を読むことができます。
わがままになって自分らしい転職、自分らしい働き方の実現に、役立ててください!     
                                                                                                  友だち追加
メリット②: キャリア関連や心理学の本を何冊も読んで分かる本質的なことが3分で
チェックできる!
メリット③: 本当に自分らしい転職に役立つ。転職しない人が自分らしい働き方を実現
するのにも役立つ!
 
 
10年の転職エージェント経験、心理学、メンタルコーチングのノウハウを駆使!
本質的で役立つことにこだわってできた、本当に大切なことを20個に厳選したリストです。

本当に自分らしい働き方を実現したい方へ、ご自身のセルフチェックに。さらに原因と対策がわかる役立つ解説付き!  一問一問自分に問いかけることでセルフコーチングの効果も!
  
=================== 

自分らしい転職がしたい、自分らしく働きたい人のための講座のご案内
 
<平均満足度4.61>
自分を大切にする、自分らしい働き方を見つける」方法(基礎編)
元プロの転職エージェントのアドラー流メンタルコーチが教える。
10年後に後悔しない自分らしい働き方を見つけ、進み出せる方法を解説します。
 
[離職中の方にも]早く、失敗せず、自分らしい幸せにつながる転職を。元プロの転職エージェントがコーチング技術を活かした方法を教えます!
 
<平均満足度4.5>
1日で見つかる!10年後に後悔しない本当に自分らしい働き方がわかる講座
転職エージェント10年の経験と、アドラー心理学×メンタルコーチングのノウハウを駆使し、潜在意識から自分らしさを引き出す。1日で本当に自分らしい働き方を発見する超実践的な講座です!
 
・8/16 (日) 10:00AM - 4:00PM
 
===================  
本当に自分らしい転職、働き方を実現する
メンタルコーチングセッション
 
・本気の自分になりたい人 
・大事な選択の局面にいて、悔いのない選択をしたい人
・本当に進みたい方向を見つけたい人
・現状を打破して確実に一歩進みたい人
 
 
[おすすめ]
自分だけの自分軸(ビジョン・価値観)を発見するコーチングセッション
転職するにも、現職で活躍するにも、必ず役に経ちます!
 
初めてのセッションは1万円で受けられます。(通常2万円)
 
すぐに変化を作りたい方へこちらがお勧めです。
本当に自分らしい働き方、転職を実現 メンタルコーチング (体験料金あります)
 
 
Facebook (フォローどうぞ)