【アドラー心理学×潜在意識コーチング】本当にやりたいことの見つけ方

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、アドラー流キャリアコーチKiYOのブログ。

転職か、残るか、転職なら何をやるか。迷う。

転職しようと思う。
 
けど、いまの会社に大きな不満があるわかじゃない。
 
あと、やりたいことがカチっときまってるわけでもない。
 
 
みたいな人って、結構多い気がします。
 
 
その状態であることが悪いとかではないし、

その状態で転職活動に動いても別にいいと思います。
 
 
ただ、判断しづらいだろうなとは思います。
 
迷いながらだから当然ですね
 
 
もちろん、動きながら学びを発見していくこともありますが、
 
動く前から、得るべき必要な発見を得ることもできます。
 
 
 
どうしてもこういう風に考えがちになります。
 

「転職した方がいいのかな?」
 
「いまの会社でもいいのかな?」
 
「転職するとしたら、どんな会社がいいのかな?」
 
「どんな仕事がいいのかな?」
 
と。
 
 
迷い、悩みます。
 
 
こんなときには、転職するべきか、しないべきかという枠から出ると
グッと答えを見出だしやすくなります。
 
迷っているときは、頭で考えている枠の中に答えはありません。
 
枠から出て、もっと上から全体を俯瞰するんです。
 
転職するも、しないも、それは目的じゃなく手段でしかありません。
 
だから、転職してようがしてなかろうが関係なく、
 
どんな所で、どんな人に、何をしてたいかを好き勝手に描いてみる。
 
転職云々の制約や条件ありきで考えるのとは、かなり形が変わるはずです。
 
俯瞰して見える景色は、自分の認知を変える大きな力を持っています。
 
 

f:id:coach-kiyo:20170706080212j:plain

 
 
 
 
 
好き勝手に描く妄想とは、つまりはビジョンです。
 
そして、どうしてそのビジョンが良いのかという理由、何が良いのかという要素を
 
明確にするべきなのです。これは、あなただけのこだわり、価値観。
 
その答えが、あなたが一番大切にしたいことになるからです。
 
転職は、あなただけの価値観を実現するための手段として考えるべきです。
 
 
価値観は選択の指針になるものだし、自分の充実の源になる、最も重要なものです。
 
 
一番重要にも関わらず、普段はさほど意識はしません。
 
 
言語化し、さらに優先度を付けると自覚的になります。
 
まったく異なる見え方に変わり、正しい判断が格段にしやすくなります。
 
正しい判断とは、本当に自分が望む未来へつながる判断、ということです。
 
 
 
【まとめ】 
枠から出て俯瞰しよう。そして価値観を実現することを目的に。転職は手段。
 
 
 
 ■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥………                                                     <真剣におすすめ!>
[転職前に絶対知ってもらいたい!] 
3分でわかる!【10年後に後悔しない働き方 適性診断】
~テクニック論ではない、本当に必要で大切なこと20問~
 
10年の転職エージェント経験、心理学、メンタルコーチングのノウハウを駆使。
本質的で本当に役立つことにこだわってできた、本当に大切なことを20個に厳選したリストです。
本当に自分らしい働き方を実現したい方へ、ご自身のセルフチェックに。さらに原因と対策がわかる役立つ解説付き!  一問一問自分に問いかけることでセルフコーチングの効果も!
  

===================

 
 
 
 
自分らしい転職、自分らしい働き方を見つけたい人のための
■■ 講座のご案内 ■■
 
<平均満足度4.61>
自分を大切にする、自分らしい働き方を見つける」方法(基礎編)
元プロの転職エージェントのアドラー流メンタルコーチが教える。10年後に後悔しない自分らしい働き方を見つけ、進み出せる方法を解説します。
 
 7/07 (金) 7:00PM - 9:30PM
 7/11 (火) 7:00PM - 9:30PM
 7/20 (木) 7:00PM - 9:30PM
早く決まる方法、失敗しない転職の仕方、そして何より自分らしい幸せの形につながる転職の仕方を教えます。
 
 7/06 (金) 1:30PM - 4:00PM
 7/14 (金) 1:30PM - 4:00PM
 7/14 (金) 7:00PM - 9:30PM
 7/19 (水) 7:00PM - 9:30PM
 7/21 (金) 1:30PM - 4:00PM
 
 
転職エージェント10年の経験と、アドラー心理学×メンタルコーチングのノウハウを駆使し、潜在意識から自分らしさを引き出し、1日で本当に自分らしい働き方を発見する超実践的な講座です!
 
7/16 (日) 10:00AM - 4:00PM
 

===================  

自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られるメッセージを送ります。ブログの記事やLINEマガジン限定記事がラクに読めます。自分らしい働き方の実現、自分らしい転職の成功に役立ててください。

 

===================  

 

<メンタルコーチングサービスのご案内> 
清野裕之のコーチングセッションを受けてみませんか?