わがままになって誰かに喜ばれる ~幸福と成功を両立する、10年後に後悔しない転職の仕方、働き方~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、今はアドラー流メンタルコーチ清野裕之のブログ。

あなたにとってあたりまえ過ぎることは、実はめちゃくちゃ大事なことだった

先日のコーチングセッションで。
 
 
「え、こんなんでいいんですか?」
 
 
と言うクライアントさん。
 
 
「え、こんなんでいいんですよ!?」
 
 
と言う僕。
 
 
 
 
自分らしい働き方を体現するといことは、つまり、
 
 
自分が大切にしたい価値観を優先することです。
 
 
これが極意。
 
 
この「価値観」「こだわり」を優先した選択ができていないと、
 
 
自分らしい働き方や仕事や生き方ではないので、
 
 
成功が難しかったり、結果を出すことが難しかったり、
 
 
努力がしんどかったり、
 
 
成功しても一時的だったりするわけです。
 
 
だから、自分が大切にしたい「価値観」を優先した選択をすることや、やり方でやる
 
 
ということが、とて大事です。
 
 
本当にこれが大事で、これさえできていればめちゃくちゃ加速します。
 
 
そして、この「価値観」「こだわり」は、誰の中にも必ずあります。
 
 
無い人はいません。
 
 
無いから苦しいのではなく、
 
 
あるのに気づけないから苦しいんですよ。
 
 
 
だけど、その肝心の自分が大切にしたい価値観が何かわからないと言う人が多い。
 
 
 
自分にとって大事なことなのに、どうしてわからなくなるのかと言うと、
 
 
 
 
 
 
 
自分にとってあまりにあたりまえすぎることだから。
 
 
あたりまえすぎると、大事だって思えないんですよ。
 
 
 
例えばある人は、
 
「クライアントの自然な笑顔を作りたい」
 
 
他にも、
 
「心身ともに健康」
 
 
 
自分らしい働き方の価値観って、
 
 
全然、高尚でなくていい。
 
 
だって、「あなたらしい」なんだから、
 
 
 
開き直って、わがままに、譲れないものを言い切っちゃったらいい。
 
 
 
それを大事にしよう!と決意した瞬間から、
 
 
勇気が湧いてくる。
 
 
「やらなきゃ」が、「やりたい」に変わる。
 
 

f:id:coach-kiyo:20170525222316j:plain

 
 
■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥……… 
 
大好評!3分診断テスト 今のまま働き続けて、10年後、後悔してない?」
 
10年の転職エージェント経験、心理学、メンタルコーチングのノウハウを駆使。
本質的で本当に役立つことにこだわってできた、本当に大切なことを20個に厳選したリストです。
本当に自分らしい働き方を実現したい方へ、ご自身のセルフチェックに。さらに原因と対策がわかる役立つ解説付き!  一問一問自分に問いかけることでセルフコーチングの効果も!
 

  

=================== 

■■ 講座のご案内 ■■
 
<基礎編>元プロの転職エージェントのアドラー流メンタルコーチが教える。10年後に後悔しない自分らしい働き方を見つけ、進み出せる方法を解説します。
 

1日でわかる!10年後に後悔しない、自分らしい働き方が見つかる講座

転職エージェント10年の経験と、アドラー心理学×メンタルコーチングのノウハウを駆使し、

潜在意識から自分らしさを引き出し、1日で本当に自分らしい働き方を発見する超実践的な講座です!

 

=================== 

 

自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られるメッセージを送ります。ブログの記事やLINEマガジン限定記事がラクに読めます。自分らしい働き方の実現、自分らしい転職の成功に役立ててください。
登録した方には、「10年後に後悔しない、自分らしく働いているための20の大切なことリスト」を無料プレゼント!

===================  

 

<メンタルコーチングサービスのご案内> 
清野裕之のコーチングセッションを受けてみませんか?