わがままになって誰かに喜ばれる ~幸福と成功を両立する、10年後に後悔しない転職の仕方、働き方~

天職につながる仕事をしよう!『わがまま』とは夢、正直な自分。自分らしく生きて人にも喜ばれる。そんな働き方、仕事、転職を実現したい人のために贈る。元転職エージェント、今はアドラー流メンタルコーチ清野裕之のブログ。

内定が獲れたからってまだ成功じゃないし、内定が多いことは成功にも幸せも直結しない(後編)

選択肢がない、引く手が少ない、というキャリアって、
 
それこそがあなたらしい
 
のではないかと、僕は思います。
 
選択肢やオプションが多い引く手あまたの人とは、
 
また違う人に貢献できる人だと思うんです。
 
違う人から必要とされている人なのです。
 
これはポジティブとかいうことよりも、事実だと思う。
 
たとえば転職回数が多い人だからこその個性がある。
 
エスカレーターから外れたことがない人には知らない世界を知っている。
 
それは、その人がその人なりに一生懸命に人生を生きてきた結果で。
 
そのときの世の中的に正解だとされる生き方ができない側の人なだけです。
 

だから実は、後ろを振り向いたらちゃんと選択肢があったりする。
 
 

f:id:coach-kiyo:20170523214802j:plain

 
 
無いと思い込んで見ていなかっただけで。
 
選考に落ちるからといって、あなたが社会で必要とされていないわけではない。
 
人材紹介会社から求人紹介がないからって、あなたを必要とする人がいないわけではない。
 
そこに、あなたの才能や力を活かせるキャパがただないだけだ。
 
そんなこともわからないやつの言うことなんかに耳を貸さなくてもいい。
 
当たり前や常識に捉われてはいけない。
 
 
自分に役に立たない常識なんか捨てちまえ。
 
 
選択肢やオプションが多いからといって、成功や幸せに直結するわけではない。
 
 
それぞれに、ふさわしい道が用意されている。
 
そう、用意はされているのだ。
 
それを見つけようとすること、歩もうとすること、
 
自分らしさを活かした人生をつくることは、
 
自分の意志次第。勇気次第。 
 
決してまわり次第ではない。
 
 
■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥……… 
 
大好評!3分診断テスト 「今のまま働き続けて、10年後、後悔してない?」
 
10年の転職エージェント経験、心理学、メンタルコーチングのノウハウを駆使。
本質的で本当に役立つことにこだわってできた、本当に大切なことを20個に厳選したリストです。
本当に自分らしい働き方を実現したい方へ、ご自身のセルフチェックに。さらに原因と対策がわかる役立つ解説付き!  一問一問自分に問いかけることでセルフコーチングの効果も!
 

  

=================== 

■■ 講座のご案内 ■■

転職エージェント10年の経験と、アドラー心理学×メンタルコーチングの

ノウハウを駆使し、潜在意識から自分らしさを引き出し気づく講座です。

 


=================== 

 

自分らしくイキイキ働くヒントと勇気が得られるメッセージを送ります。ブログの記事やLINEマガジン限定記事がラクに読めます。自分らしい働き方の実現、自分らしい転職の成功に役立ててください。
登録した方には、「10年後に後悔しない、自分らしく働いているための20の大切なことリスト」を無料プレゼント!

===================  

 

<メンタルコーチングサービスのご案内> 
清野裕之のコーチングセッションを受けてみませんか?